2012年08月30日

OSSA MONDOのクラシュ、デニム

DSC09795.jpg


OSSA MONDOのクラシュ、デニム。上品な加工なのでワイルドになりすぎずイイ塩梅で男臭さをプラスできます。
posted by ヤチタコ at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

パワフルすぎるB'zライブ

はろ〜たっこです目行ってまいりましたよ〜ライブカラオケ大盛り上がりで大ノリ。歌い踊り叫び・・・まさにLIVE GYM。道中寒すぎたけど、ライブは超最高&超ホットでしたるんるんけれどもライブでエネルギーを使いきり、くったくたでの帰宅(笑)やっちんさんも目がうつろでしたし。兎にも角にも、ステキな2時間半を過ごせてHAPPYでしたよるんるん
posted by ヤチタコ at 06:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

お誕生日の食記録。

DSC02384.jpg

たっこちゃんお誕生日ディナーは、enboca京都にて。間際だったので予約が取れるか心配だったけどギリギリセーフ手(チョキ)スパークリングワインでの乾杯後「本日の野菜の釜燻」を食べました。シンプルに野菜の旨味を楽しめる一皿でした〜

DSC02386.jpg

お待ちかねのピザ〜るんるんマルゲリータとアスパラのハーフ&ハーフ。生地がもっちもちであっさりしていて超〜美味いexclamation出てきて興奮して写真を撮るのを忘れて一切れずつ食べてしまった後の写真ですが・・・たらーっ(汗)

DSC02397.jpg

白ワインに切替えて一品料理をつまみつつ「デザートピザ」を待ちます。

DSC02400.jpg

そしてこちらが「デザートピザ」るんるんいちじくと桃のハーフ&ハーフ。果物のほんのりとした甘味とアツアツの生地が予想以上に合うexclamation
ここまででお腹いっぱい。食事代は、二人でお酒をグラス5杯飲みましたが1万円きりました。値段もお店の雰囲気も全て大満足。また来たいと思えるお店でした。

DSC02520.jpg

ピザでお腹いっぱいになりケーキの入る余地無しだったので、ケーキは本日自宅でいただきましたよ。たっこちゃん姉からのプレゼントのティーサーバーとマグカップで紅茶をお供に。二人で3個食べる・・・プチバイキング気分で(笑)
美味しいもん食べて、レンタルDVDで「ガリバー旅行記」を観てゲラゲラ笑ったり・・・連休楽しめましたるんるん明日からまた仕事頑張ろう〜今週は火・水・木働いたら金曜日はまた祝日るんるん余裕綽々手(チョキ)


posted by ヤチタコ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

kiryuyrik 2011AWナポレオンコート!

kiryuyrik秋冬の新作をネットで見て以来ずぅぅぅ〜っと欲しいと思っていたナポレオンコート。お値段が税込みで80,000円超えなのでほとんど諦めていました。ネット通販しているショップでは8月入荷となっていたので「まだ先やなぁ」と思って油断していたらっっっ→→→たっこちゃんのお供でJR三越伊勢丹にぶらりと寄ったらっっっ→→→ありました〜ありました〜先行入荷とやらで入荷したてほやほや。今ならサイズも色味(黒・カーキ)も全て揃ってるってことで早速試着。久々に「おぉ〜っ」っと来る一着に出会いましたよぴかぴか(新しい)「欲しいけどなぁ・・・高いしなぁ」とうじうじしていたら、太っ腹たっこちゃんが「ボーナスで冬のコート代とってあるからええよ〜その代わりもう冬のアウターはこれで終わりやで」と言ってくれたので「うんうん、もう欲しがらへんよ」と宣誓し、めでたく購入に至りました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)ってなことで本日念願のナポレオンコートを抱えて帰宅るんるんとりあえず嬉しくて文章のみでご報告。写真は後日アップしましょう。
posted by ヤチタコ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

遅ばせながら造幣局の桜。

DSC09382.jpg

DSC09347.jpg

4月に行った造幣局の桜。お花見シーズンにインフルエンザに罹り、復帰した時には大方の桜が散った後・・・造幣局の桜は遅咲き?なのでギリギリセーフでお花見堪能してきました。記事載せるの遅すぎですねたらーっ(汗)今年から通り抜け時間が縮小されて午後5時までとなったからか人手が昨年より多かったような気がします。通り抜けの始めの方は満開の桜に感動しきりなのですが、あまりの桜の多さに真ん中あたりから飽きてきてしまう・・・無料で見せて貰ってるくせに贅沢言ってゴメンナサイ。
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

誕生日には・・・

DSC09489.jpg

バースデー1日早いお誕生日会開催中〜たっこちゃんが数日前に予約しておいてくれたケーキです。誕生日はやっぱり丸いケーキが嬉しい・・・オッサンでもな。これをナイフでカットせずにフォークで大人食いするんです。たっこちゃんと競争ですわ(笑)誕生日はダイエットを忘れて食べるべし手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)ちなみに誕生日プレゼントは保留です。欲しいサンダルが見つかるまで・・・
posted by ヤチタコ at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます!

DSC07370.jpg

2011年始まりましたぴかぴか(新しい)
昨年は自分もたっこちゃんも次々と「転機」が訪れ目まぐるしい一年でしたが、いろんなことを乗り越えることで少しは成長した・・・と思ってますexclamation今年も何が起こるかわかりませんが・・・その変化を楽しみ、窮地を笑い飛ばして自分らしく日々過せたらイイなぁ〜。
年末の連休は極寒だったこともあり家に篭ってましたが、年明け1日2日は実家に新年の挨拶に行き、3日はセールをちょこっと覗きに行く予定です手(チョキ)皆様も良い新年をお過ごし下さいるんるんそして今年も”30歳からのメンズファッション”に遊びに来て下さいねexclamation×2

ちなみに写真は〜たっこちゃん曰く「超簡単手作りおせち」です(笑)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ルミナリエ

DSC047181.jpg

今日もぽちっとファッション以外で…
今年もさっそく行ってきました〜ルミナリエ2009ぴかぴか(新しい)ひとりぼっちで…では無いですよ〜アラフォーメンズひとりでルミナリエは自分的には無理です(笑)ただ単に綺麗〜ってだけではなく、今この瞬間に生きていることがとてつもなく幸せに感じたりして…しみじみ温かい気持ちになりました。満ち足りた気分になったせいか空腹感も感じず、気持ち良〜く早めに帰宅し、お茶漬けで締めくくった一日でした手(チョキ)
あっ、この日の「着こなし」はまた後日アップしますので手(パー)今年買ってしまったおニューのコートで行って来ましたのでね。
posted by ヤチタコ at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

プチっと報告。

やっと、やっと、やっと〜戻ってまいりました。…と言ってもどこか遠くに行っていたわけではありません。
引越しに伴いPC移設などなど…プライベートがバタバタしておりました。コメント入れてくださった方←そういう訳でお返事遅れましてすみませんでした。記事はあらかじめ自動更新設定していたので、何とか継続できていたのですがねダッシュ(走り出すさま)
新生活も落ち着いてきましたので今後ますますドンドコドンッと更新していきますし〜手(グー)寒くなってきましたけど、お洒落を楽しみましょう。
生涯お洒落同盟会長・やっちん(笑)
posted by ヤチタコ at 09:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

テンプレート変えました

こんばんは、先週の金曜日、土曜日に渡ってテンプレートの大幅な編集とカスタマイズをしてましてアクセスされた方には見ずらい画面が多々あって申し訳ありませんでした。これからもちょくちょくですがカスタマイズする時もあると思いますが、宜しくお願いします。
posted by ヤチタコ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

たまには、こうゆう写真もありかな

DSC075071.jpg

会社の向かいにあるお寺の桜です、毎年綺麗に咲くんですが仕事中は窓の光が眩しいのでブラインドをいつも閉めています、たまにブラインドを開けて綺麗に咲いている桜を見ると春が来たんだな〜と毎年実感します!洋服とは関係ないですが、たまには季節感のある写真もイイかな〜と言う事で!
(ちなみに一番上の写真は3階にある会社の窓から撮った写真です)

DSC074911.jpg

          桜の下から撮った写真です。電線が若干邪魔ですがたらーっ(汗)

DSC075011.jpg

            最後はズームで撮った写真です

 やっぱりこの写真の様な風景を見てると癒されます、洋服もイイけど自然もやっぱり素敵だな〜って・・・
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

2009年冬のバーゲン!

2009年冬のバーゲンはアダムエロペで
JAS M.B.[ジャスエムビー]の迷彩ボストンが
5万8千円→が半額の2万9千円でセールに出ていたので
即買いしました手(グー)
JAS M.B.のボストンが半額でセールに出るなんて今まで
考えられなくて、少しビックリしたので
理由をショップの店員さんに聞いてみた所
2年位前のボストンで去年はセール対象外で売れなかったので
今年は半額にして出してると言う事でした

確か2年位前はジップがダブルジップで最近のはダブルジップじゃ無いので
(購入した迷彩ボストンはダブルジップです!)
なるほどexclamationと思って革の状態も見てたら
店頭に2年程出されていたので、イイ感じに風合いが出てる!?
しかも値段も半額だし、でその日一日は上機嫌でしたわーい(嬉しい顔)

正直、自分では服は売る程持っているのでたらーっ(汗)
セールといっても余り期待はしてなかったんですが
JAS M.B.の迷彩ボストンの半額セールには
久しぶりに、やられた〜て感じです(笑)

写真は又アップするので楽しみにして下さい!
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

2009年始まりました!

明けまして、おめでとうございます!
去年の12月11日をもちまして皆さんのお陰で
訪問者数1万人超えを達成出来ましたグッド(上向き矢印)有難うございますわーい(嬉しい顔)
今年は春頃でアイテム紹介が、ある程度終わると思うので
それからは季節ごと自分なりに組み合わせを考えたコ−ディネートを
紹介して行きたいと思うので、それまで楽しみにして下さいるんるん
それでは今年も宜しくお願いします!
posted by ヤチタコ at 11:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

タグを編集しました!

タグを編集してタグクラウドからブランドアイテムを
検索しやすい様にしました!

それと、カテゴリの日記の中に
「洋服に興味を持ったキッカケ!」の記事を
詳しく追加記入したので、良かったら覗いて見て下さい!

posted by ヤチタコ at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

2008年夏のバーゲン最終日?

先週に、またまた行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
100%買わないつもりで、見るだけに行ったんですが
最初の店でロエンの13万6千円のブルゾンが⇒9万円になってたので
とりあえず、試着さいて貰いました手(チョキ)
定価の時なら気おくれして絶対に試着なんて出来ませんたらーっ(汗)
店の中もバーゲン最終日みたいな感じなので結構お客さんも居て
余り粘着exclamation&questionされずに、すみました(笑)
ロエンはドクロのマークがアイコンみたいな、ものなので
ドクロが入ってるのは、もろに
「ロエンを着てますよ〜」とバレバレなのが嫌で今まで敬遠して
たんですが、試着したブルゾンはドクロのマークが無くて
作りはカッコイイけどゴチャゴチャしてるな〜ふらふら
と言うのが最初の印象でした....けど、試着したとたん
ビビッパンチと衝撃がきました(笑)
その時履いてたパンツの影響もあると思うんですが
ちなみに、その時に履いてた
パンツはユリウスのアッシュグレーのツイスターパンツです。
とにかく、服はヤッパリ着てみないと解らないexclamation&question
それと、ゴチャゴチャしてるけど計算されてるんだな〜と
試着してチョト、ロエンの印象が変わりましたグッド(上向き矢印)
次の店では、ザ ヴィリジアンのレザーブルゾンが
14万円⇒7万円になってたので、とりあえず
又、気兼ねなくexclamation&question試着しました
が、カッコイイんですが....
前に着たロエンのブルゾンが、余りにもカッコ良かったので
そのレザーブルゾンが普通に見えましたバッド(下向き矢印)
今回も何も買わなかったけど、ロエンが思ってたよりも
カッコイイと言うのが少し解って、それだけでも収穫です手(グー)
ヤッパリ、基本バーゲンの時は気兼ねなく色々な服を試着できる
から、バーゲンは服を買う!と言うのが目的では無く
服を見に行く!と言うのが自分の目的ですわーい(嬉しい顔)
それと、これからはアウトレットのバーゲンが始まるので
又服を気兼ねなく見に行けます目

posted by ヤチタコ at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

2008年夏のバーゲン

早速バーゲンに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
服を買う気は、ほとんど無く見るだけでも楽しいグッド(上向き矢印)ので
行ったんですが...
最初に気になった服はピッグレザーの長袖のチェックシャツが
なんと3万円が⇒1万円にパンチ来ました衝撃が(笑)
試着すると危険なのでexclamation&questionせずに次ぎの店に
そこで2回目の衝撃がパンチ来ました
ロエンの7部袖のシャツでチェックとワッペンがプリント
されてて...その時着てた服と合いそうだったので
軽い気持ちで試着したら
ヤッパリめっちゃ合ったので...しばらく鏡の前で
固まってましたたらーっ(汗)
でも定価32000円が⇒22000円になってただけなので...
それに、このシャツ1枚買うんなら、前に見たレザーの
チェックシャツ色違いで(ちなみにベージュとブルーがありました)
2枚買えるやんふらふら
と、自分に言い聞かせて...
その日のバーゲンは頑張ってexclamation&question何も買わず
帰りました手(パー)





 
posted by ヤチタコ at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

洋服に興味を持ったキッカケ!

はじめまして!
今日からブログを始める事になりました、どうぞよろしくお願いします手(パー)

ちなみに自分は若ハゲのお陰で洋服に興味を持つ事が出来たと思ってます
開き直るまでの30年間は洋服はおろか
ファッション雑誌すら1回も読んだ事が無かった自分が
30歳から洋服が大好きになり、最初の頃は色々なイタイ服を買って勉強代にして
8年間で大体150万円位、勉強代に使いましたたらーっ(汗)


20歳から若ハゲに悩んでがく〜(落胆した顔)薬局の育毛剤を色々使ってはダメだったので
雑誌で載ってる高級な育毛剤を使ってもダメで
アート○イチャーやア○ランスやバイ○テックヘアーへ行き
話だけ聞きましたが自分には合わないみたいで、落ち込んでたところ
カロヤンと言う当時有名な育毛剤を開発した
お医者さんが育毛クリニックをやってるのを知って早速行ってみましたが
それも自分に合わなくて最終的には
色々頑張ってきたけど何をやってもダメなんだと諦めましたバッド(下向き矢印)

頭を気にして〜丸坊主にするまでの時期は、少し鬱や対人恐怖症になったり
外に出た時の人の視線が怖い視線恐怖症みたいな時期でしたが

30歳で頭を丸めて開き直ってからグッド(上向き矢印)
それまでは頭ばかり気にしてたのが丸坊主にしてから
気持ちが洋服に向いて洋服に興味を持ち出し
(人の視線も最初の頃は丸坊主に慣れてなくて
       怖かったんですが少しずつ慣れていって)
それからは色々所に出かけて服や小物を見たり着たりするのが
メチャ楽しい時期でしたるんるんその代わりイタイ服とも知らず
店員の言われるがままにその時はバンバン買ってたんですがたらーっ(汗)
ある時期に気が付いてイタイ服を大量に売ったりして
最終的に手元に残った
お気に入りのアイテムを紹介してます
一通り紹介し終わったら
そのアイテムを使って自分なりに組み合わせを考えた
コーディネートを紹介して行きたいと思いますので
それまで長い目でみて下さい猫 



Image023.jpg         
posted by ヤチタコ at 21:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ