2011年09月15日

いつもかけてるメガネたち。

DSC01018.jpg

眼鏡最近愛用のメガネたち。「男はメガネで一枚上がる」と言われてるから頑固にコンタクトにせずメガネ貫いてます手(パー)嘘です(笑)坊主頭なのでシンプルになりすぎる?首より上をメガネでカバーですよ。一日中かけてるので超軽量を探していたところ出逢ったのがコレ。ちなみに左のはダテで〜す。何故ダテまで必要か・・・と言うと、見えすぎるとかえって眼が疲労しまくるので仕事以外の時やぼんやり見えればオッケーの時に、このダテが活躍してくれるのです。もちろんショッピングの時はガン見せなあかんので、本物メガネです眼鏡
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

BACKLASH2点&ニット帽2色

DSC07189.jpg

先々週にBACKLASHオンリーショップに行った際、購入したグィディオイルカーフのカードケースと先週電話注文して届いたばかりのダブルショルダーの財布。どちらもたっこちゃん用です。こんなん使ってる女子、あんまりいないでしょexclamationダブルショルダーの財布は重石を乗せてないと、ぱっか〜んっと開いてくる(笑)札は折って入れないとあかんし小銭入れは硬くて怪我しそう・・・こんな使い勝手の超悪そうな手のかかるヤツなのですが・・・育てていく楽しみが味わえまするんるん今はまだマットな感じなんですがどんどん光沢が出てきてツルツルピカピカになっていくそうなぴかぴか(新しい)使用前・使用後の違いを見たいので撮影カメラ

2色買いニット帽は、前回のたっこちゃんので登場済みですが、BACKLASHの革小物たちの引き立て役に登場してもらいました。左手前にスヌードも置いてます。黒とグレーのコンビになってます。

今週からBACKLASHの暴れん坊財布を連れて出歩いているたっこちゃん。今日もvivienneの鞄の中で派手に暴れていることでしょう(笑)手を離してもちゃんと閉じといてくれるようになったら、また報告しますダッシュ(走り出すさま)

DSC07144.jpg

↑味がでる前の状態です

タグ:[BACKLASH]
posted by ヤチタコ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

うちのPUERTA DEL SOLたち。

DSC06637.jpg

毎度のことながら・・・今週末も仕事仕事仕事・・・のやっちんです手(パー)しか〜し昨日はTACの社会保険労務士合格祝賀会に参加するため梅田に繰り出したたっこちゃんと一瞬だけ合流し、一昨年から物色し続けていた”ダウンベスト”をセレクトショップにてゲット〜るんるんしかもセールにて半額!レディースがサイズ38でメンズがサイズ40と言うことだったので・・・二人お揃いで購入。2着で1着分の価格〜超お得ぴかぴか(新しい)なのでテンション上がりまくりで、帰宅が遅かったにも関わらず手持ちアイテムとコーディネート大会してしまいました(笑)

ちょっと脱線して、昨日TACの社会保険労務士合格祝賀会に参加したたっこちゃん談を少々。会場は梅田のヒルトン大阪にて開催されました。合格者のみの招待で男性はネクタイ着用とのドレスコードあり。女性に関しては何にも記載されていなかったので、一回だけのパーティにパーティドレス?なるものを購入するのを嫌ったたっこちゃんは、手持ちのvivienne westwoodのパンプキン型スカートにニットにブーツという格好で参加したらしく・・・他の女性参加者が着物だったり露出度過度なドレスだったり、着飾りすぎなのをオモシロオカシク眺めていたそうです(笑)DVDの通信教育だったので知合いも居ないのに一人参加してガンガン知らない人に声かけてたそうな・・・そういうところ「スゲエexclamation×2」ってつくづく思います。

さて前置きがエライ長くなりましたが〜本日はタイトルにあるように”うちのPUERTA DEL SOLたち”を全員集合させてみました。2年くらいの間にコツコツと集めたものです。二人ともお気に入りのアクセサリーでハマッてからはこればっかりです。総額なんぼになるやろ(笑)中でもウォレットチェーンは、ちょっこらちょいと買える価格ではありません。これはずっとずっと欲しかった一品で「いつか絶対欲しい」って言い続けていたら・・・「ヘマタイトは厄除け・身を守る石やし・・・お守り代わりに買ってあげる」と天使=たっこちゃんが申し出てくれたのですよぴかぴか(新しい)PUERTA DEL SOL本店からサンプルを送ってもらい試着後即注文〜昨年9月に注文して実際手元に届いたのは11月末だったか12月初めだったか。何しか3箇月ほどかかりましたね。もちろん待つだけの価値あり・23万1000円也。セットで使いたいと調子に乗って財布までお願いしたのでプラス5万円ほど。京都藤井大丸限定のハラコバージョンです。重量感も価格に比例しているので走る時は外さないと痛いです(笑)新作がどんどん出てる(今期も)みたいで次々欲しくなりますが〜現在手持ちのモノたちを上回るくらい気に入らないと購入しない・・・つもりですパンチ
posted by ヤチタコ at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

念願のGAGA。

DSC06643.jpg


いや〜2週間おきに土日まるっぽ仕事…っちゅうサイクルもうやだ〜(悲しい顔)正直しんどいですよ〜年齢的にもオッサン域に達してますからねっ。愚痴っても仕方無いので〜気持ち切替えて最近購入アイテムの紹介してみます手(グー)

雑誌で見かけて以来「これ欲しい熱」にうなされ続けたGAGAの腕時計。ネットで検索してショップに問い合わせしまくったんですが、なかなか実物を見ることが出来ないまま数ヶ月が経ってしまってました。価格的にネットで見ただけでポ〜ンと買える代物じゃあないので絶対に実物を見て腕にはめてみてから・・・と思っていたんですよ。イタリア製なのでフェイスがデカすぎるかも…と言う懸念があったのでね。
半ば諦めつつあったある秋の日。出遭ってしまいましたるんるん捜してない時に捜し物は見つかるもんですねっ。メンズ・レディース両方があったので早速試着開始〜案の定メンズのフェイスはバカデカイ(笑)腕がすっぽり包まれてしまう感じ。好みもあるかと思いますが自分的にはレディースサイズ(レディースと言えどもフェイス40mmですよ)がしっくりきました。ベルト穴にも余裕あったので迷わずこちらを選択。ベルトさえクリアできれば男性でもレディースサイズの方がお勧めですexclamation何せ価格面で断然お得だから。これは12万円くらい?だったと思います。ちなみにこのレディースサイズをたっこちゃんが着けてみたら・・・やっぱりデカすぎる感じ。女性なら35mmくらいのフェイスの方が使い易そうです。
もちろん捜し求めてたものなので超お気に入り。購入後毎日愛用しています。スーツに超合いますからね。意味もなく腕が見えるように腕まくりしてみたり(笑)この時計の型押しベルトに合わせてスーツ用にリングベルト・クロコダイルレザー(黒)も購入しました。芋づる式に「アレに合わせてコレも欲しい病」が再発しておりますが・・・「仕事に行きたくなるアイテム」だと高らかに主張することで今のところたっこちゃんの怒りを押さえ込むことに成功しております(笑)手(チョキ)
posted by ヤチタコ at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

BILLIONAIRE BOYS CLUB

DSC06351.jpg


仕事に行きたくなるアイテム→ネクタイ。初登場〜仕事ものですexclamation週末しかオシャレ着を着れないのでストレスだったのですが、こうして気に入ったネクタイや腕時計(最近GAGAを購入したのでまた後日アップします)ベルトなどを身に付けるだけで、いつもよりテンション少々あがります手(チョキ)「必殺・仕事に行きたくなるアイテム」と呼ぶことにしましょう。

こういった仕事アイテムはスーツ着用時に購入する方が間違い無いように思います。これはお昼休みに弁当を速攻お腹に入れた後、ダッシュで梅田のブリーゼブリーゼのARROWSに駆け込み購入。BILLIONAIRE BOYS CLUBというアメリカのブランドのものだそうです。ホワイトシャツのみならず、意外と淡いパープルシャツにも馴染んだりして優秀な一品でするんるん写真のシャツはブルーですが・・・こちらは量販店で購入した普通のシャツなのであまりジロジロ見ないで下さいたらーっ(汗)

何かイッコお気に入りを身に付けるだけでも、全然気分が違うものですね。
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

お洒落メガネとサングラス

京都のメガネ屋さんで2個で9800円で購入しました!掛けた時のイメージが、まったく違ったのと 2個買ったら1000円オフになるとの事なのでまとめ買いしちゃいました手(チョキ)


DSC00459.jpgDSC00458.jpg






形も色もクールなイメ−ジのするサングラスでカッコ良かったので買ったんですが、このサングラスを掛けた時のまわりの声は「自衛隊の休日」だそうです、頭が丸坊主なので 仕方ないのですが・・・たらーっ(汗)



DSC00443.jpgDSC00439.jpg






こちらはサイド部分がカーキのプラスチックでフロント部分がグリーンの金属と素材と配色が絶妙な組み合わせ!ひと目で気に入りました、こっちを掛けた時のまわりの声は「お洒落坊主」だそうでするんるん

メガネひとつで印象がガラリと変わる、それが服装全体に及べばその人にとって、どれだけの大きな印象の変化になるのか・・・改めて考えさせられます。
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

[アルフレッドバニスター]のウォレットチェーン

DSC01432.jpg

アルフレッドバニスターのウォレットチェーンで9年位前に14,500円で買いました!最初は三連のチェーンだったんですが兄貴と弟に1個ずつあげたの最終的に残ったのがこの一本です。

長さも色味もシンプルなので、持っているウォレットチェーンの中で一番合わせやすく活躍しているチェーンです。

結局最後まで使うのはシンプルで何にでも合わせ易いアイテムが最後まで飽きずに残るんだとこのウォレットチェーンを使うたびに思います・・・・

でもヤッパリ個性的で魅力的なアイテムも捨てがたい・・・・
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

[無印良品]のラッセルストール

DSC00473.jpg

無印良品のラッセルストールです!セールの50パーセントオフで定価2千円が→千円になっていたので色違いで2色買いしちゃいました。コヤジ通信さんのブログで紹介されていたHERMESのシルクのストールを目にしてから急に欲しくなって色々と似たものを探しまわして

ようやくEDIFICEで似たようなカーキグレーのストール7800円を見つけたんですが値段が自分のなかでの勝手な購入設定価格よりも微妙に高く 生地もストールの割りにガッツリ シッカリしててなおかつ欲しかったイメージよりも大判なので暑がりな自分にはチョットダメだな〜と言うことで却下

他の店を探索してる時に無印で発見!生地も軽く薄手なので長い時期着用できそうだし、なにより値段が千円とビックリ価格なのが一番の魅力でした「無印なら三千円までなら出すぞ!」という自分のなかの勝手な値段設定も軽くクリアしていて めでたく購入決定!

さっそく帰って色々な服装との組み合わせを見るために一人ファッションショーをしていたら、どんな服装でも合うわ合うわで今まで買ったストールの中で一番活躍してくそうな予感がしますです。

最初の方に買ったストールは殆んど使わないでタンスの肥やし状態なんですが最近になって購入したストール達は毎シーズン大活躍してくれています。

このストールを買ってから自分もチョットはストールの見る目が養えたぞ!っと自信を持たせてくれた素敵なストールです!
タグ:[無印良品]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

5351 POUR LES HOMMES [5351プールオム]のバングル

DSC007845.jpg

夏のセールで先週ゲットしました定価2万円が→7000円に!それも5351プールオムでは珍しい小物が!今までの経験で小物は在庫に抱えても かさばらないのでセールになりにくいだろうと思っていたので少しビックリどんっ(衝撃)

最初はまったく買う気が無かったんですが、このバングルはブランドリサイクルショップやオークションでも流石に この値段では買えないだろうしバングルも3連で重ね付けしてもヨシ、単品でレザーブレスと合わせてもヨシで色々と使いまわしが出来そう、加工も自分の大好きなアンティーク加工るんるんということで購入決定〜手(グー)精算を済ませた後に値札を外してもらい早速装着、ニコニコしながら重ね付けして お店を後にしましたわーい(嬉しい顔)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

PUERTA DEL SOL[プエルタデルソル]のペンダント・ナイト

DSC08383.jpgDSC08353.jpg

DSC08359.jpgDSC08356.jpg







プエルタデルソルのチェス駒ペンダント・ナイトです! 自分ではなかなか手が出せない価格なので誕生日にプレゼントしてもらいましたプレゼントこのナイトはプエルタデルソルの代表的なアイコンの一つであるチェスシリーズのペンダントトップです、エレガントで重量感があり、ブラックシルバーに高級感が漂います。

綺麗目、カジュアル、モード、ワイルド、ロック系の全てに服装に馴染んだりアクセントになってくれます。

今まで色々なネックレスを紹介してきましたが、大げさなことを言えばこのプエルタデルソルのナイトのネックレスを1つ持っているだけで他は必要無い!!ってくらい どんな服装にでもオールマイティーに活躍してくれる素敵なネックレスです。


DSC08375.jpg
    (チェーンだけでもシンプルなネックレスとして活躍してくれます)



PUERTA DEL SOL[プエルタデルソル]ブランド説明

「太陽の門」という意味を持つPUERTA DEL SOL(プエルタ デル ソル)は、1995年に設立されたドメスティックブランド。チタン加工でシルバーに色を定着させるイオンプレーティングという独自の技法を用いてブラック、ブルーに色づけられたアイテムを発表し注目されました。また、ゴールドや石、レザーを使用したアイテムも多数リリース。
ラグジュアリーなファッション性の高いそのアイテムは、数多くのミュージシャン、アーティスト達にも多数、愛用されています。
 

posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

激安の時計

DSC08329.jpgDSC08338.jpg







前に紹介した淡色ストールを買った同じお店で、これも千円でした まあ〜ストールの千円はイイとしても時計は精密機械だし千円で大丈夫?と思いつつ結局安さに負けて買ったんですが、その場で時間を合わせてもらって付けてしばらくして時計で時間を確認したら微妙に時間がズレテルそれと金具が微妙にカタカタする、でもまあ千円だしデザインも気に入ってるので時計としてではなく、ブレスレットを付けている感覚でいたらいいんだと買ってから数時間で納得しました。
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

淡色のストール

DSC08318.jpgDSC08320.jpg







梅田第3ビル地下で1000円で購入した淡色のストールです!前に紹介したアメ村で購入したピース柄のストールで味をしめて「今度は柔らかい雰囲気のストールを買うぞ」と思っていた時タマタマ通りかかった、安物のコストパフォーマンスの優れた商品を置いてそうな雰囲気のお店で見つけて値段を確認して速攻でレジへ。
このストールも帰宅して色々な服装と組み合わせしてみたらバッチリ!でもチョット組み合わせを間違えたら(優しい素材と色合いなんで)女性っぽくなるので要注意です。
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ピース柄のストール

DSC08308.jpgDSC08310.jpg







アメ村で2900円で購入したピース柄のストールです!前に紹介した無印良品チェック ストールでストールは懲りたはずなのに・・・又やっちゃいました、でも今回のストールは一味違いましたひらめき帰宅して色々と組合わせしてみたら・・・イイ感じに服装に馴染むぞ〜グッド(上向き矢印)これでストールを絡めてコーディネイトの幅がぐっと広がるぞ手(グー)と喜んでいた矢先、これとまったく同じ物を心斎橋の1000円均一ショップで見付けてしまいました・・・
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

アーバンリサーチのネックレス

DSC06536.jpgDSC06533.jpg







6年前にアーバンリサーチのアウトレットで1800円で買ったネックレスです!
カーキの革紐にシルバーのアンティーク加工のプレートが2枚重なっていてエンドで長さ調節も出来ます
味わいのあるスタイルや暖かみのあるスタイルによく馴染んでくれまするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

アンティ−ク ネックレス

DSC06311.jpgDSC06307.jpg







アクセサリーショップで2700円で購入したアンティ−ク ネックレスです!
シンプルで味わいのあるネックレスで、地味過ぎず存在感も在り過ぎず丁度いい具合にどんな服装にでも馴染んでくれます 「少し首廻りが寂しいかな」 と思った時に付けると全体の雰囲気を壊さずにチョットしたアクセントになって活躍してくれます!
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

甘〜いチョーカー

DSC05384.jpgDSC05380.jpg







1年前にアクセサリーショップで2000円で買ったチョーカーです!
トップスがハート型でキラキラしてるので一歩間違えたら危険なアイテムですが、上手く合わせたら効果絶大ですむかっ(怒り)
前に紹介したサトルタナカとユニクロのコラボシャツと合わせたらギリギリ嫌らしくなく合いましたるんるん最近はハートのキラキラが少し気になるので油性のマジックで黒くペイントしようと思っています手(パー)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

アメリカンラグシーのブレスレット

DSC05412.jpgDSC05415.jpg

DSC05413.jpg







半年前にブランドリサイクルショップで4800円で買ったアメリカンラグシーのブレスレットです!燻したようなカーキグレーの色味とドックタグ風のプレートと長さ調節ができる所に惹かれて買いました、実際に付けてみたら味わい深い色味とシンプルな作りが絶妙にマッチしていて服装を選ばず薄着の時期に大活躍してくれそうで今から楽しみでするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

万能キーチェーン!?

DSC05400.jpgDSC05406.jpg

DSC05408.jpg







1年前にブランドリサイクルショップで2000円で買ったキーチェーンです!
留め具のクリップの所にレザーが巻かれていて、トップの卵形のプレートのLOVEの文字だけが赤色でペイントされていてアクセントになります、後ろ姿がシンプルで少しインパクトが欲しい時にベルトループに付けて垂らしてみたり、シンプルなカバンに付けてみたり色々な使い方が出来る万能な小物ですわーい(嬉しい顔)
一番の気に入ったポイントは値段なんですけどねるんるん

posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

シルバーリングネックレス

DSC05387.jpgDSC05392.jpg







シルバーリングネックレスです!9年位前にリングとネックレス共に5千円位で買ったんですが今は殆んど使ってないので、どうにかして使えないものか〜ちっ(怒った顔)と色々考えて思い付いたのが、このリングネックレスですわーい(嬉しい顔)トップスがリングになっているのでグラスホルダーとしても使えるので結構重宝していまするんるん
シルバーも買ってから殆んど磨かずに放置していたのでイイ感じに酸化して味わいが出てくれています!

posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

[n゚ 44]で買ったブレスレット

DSC05395.jpgDSC05399.jpg

DSC05396.jpg







10ケ月前にn゚ 44で5800円で買ったオリジナルブランド「0000(ゼロゼロ)」のブレスレットです!パット見はレディースぽいんですが付けてみたら真鍮のシルバー風な所と真珠っぽいドーム型スタッズが絶妙にマッチして男性が付けても全然おかしく無かったのと、ありそうで無いデザインに惹かれ又買っちゃいましたたらーっ(汗)

色違いでゴールドもあったんですがそっちは流石に女性のブレスっぽかったので多分ユニセックスのアイテムだと思います、洋服でユニセックス的なものは年齢的にどうかな〜と思うんですけど小物ならギリギリ、多分、大丈夫なはず手(グー)
それと自分好みのアンティーク加工な所もメチャ気に入っていまするんるん

月日を重ねるごとに味わいが出てくる小物だと思います、自分も小物に負けない様に年を重ねるごとにドンドン味わいを醸し出したいものです、加齢臭は控えめにして・・・・

posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

[Souk]スークのネックレス

DSC06301.jpgDSC06303.jpg







10ヵ月位前に梅田大丸で買ったSoukのネックレスです!値段は7800円でした手(パー)トップスには味のでたシルバーとゴールドのコインとフェザーとレザーそれと隠れて見えませんがクロスが重ねて付いています、最初に見た時は色々な種類のトップスが付いていてうるさく感じたんですが試しに付けるだけつけてみようと思って付けたら「おっ!結構イイじゃん!」思っていたイメージと違って付ける前は余り買う気は無かったんですが付けた途端に欲しくなったので、即行お買い上げしちゃいましたたらーっ(汗)
帰って色々合わしてみたらトップスの2種類のコインがシルバーとゴールドなんで「寒色系の服→シルバー」「暖色系の服→ゴールド」という風にどっちの系統の服にもイイ感じで馴染んでくれるので、服装を殆ど選びません長さも調節出来て革紐もシッカリ太めの革を使っているのでトップスのボリュームに負けずバランスがイイです!
初めて知って買ったブランドなんですが、小物は数を持っていても余り邪魔にならないのと、値段もここのブランドの服に比べたら控えめなので 良いネックレスが買えたと今も気に入って使っていまするんるん

タグ:[Souk]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

[コムサ]のストール

DSC06501.jpgDSC06502.jpg







コムサで半年前に買ったストールです、値段が1000円と安かったのと、その時にしていた服装に、たまたまバッチリ合ったので買いました手(パー)
色も淡いカーキみたいな色味なので、巻き方を色々工夫したら秋〜春にかけて長く使えるアイテムです!
チョットしたアクセントに使うと生地と同じで、ふんわり柔らかい雰囲気に仕上がりますわーい(嬉しい顔)
1000円のアイテム1つで何万円もする服装全体の雰囲気がガラット変わってくるので洋服のチョイスも大切だけど、組み合わせの方がもっと大切で奥深いんだな〜とこのストールで思い知らされました。

posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

その他のマフラー達

DSC05479.jpg







アウトレットやタマタマ通りすがりで衝動買いしたマフラーです!値段は全部1900円位です、前に紹介したマフラーより使う頻度が、ぐっと落ちる自分的にセカンドライン的!?なマフラーで主に仕事の時に使っています、でもたま〜にプライベートでも使うマフラ−達です。
(1つ1つ紹介するのが面倒だから、まとめて紹介しているわけじゃ無いですよ〜)
1つ1つ紹介する程でもないマフラ−なので!ってフォローになってないか(笑)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

カーキのチェックマフラー

DSC05477.jpgDSC05474.jpg







カーキのチェックマフラーです!3年位前に京都の道をブラブラしてる時に1900円で見つけました!配色が持ってない柄なのとワッシャー加工で、シワシワな所が気に入ったポイントです!
このマフラーはシックで落ち着いた感じの配色なんですが、加工でシワシワにしてあるのでカジュアルな要素も含まれています、なのでどんな服装にでも馴染んでくれる、お気に入りのマフラーでするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

[コムサ]のブロックチェックマフラー

DSC05467.jpgDSC05472.jpg







コムサで5年位前に500円で買ったマフラーです!余りの安さにビックリ、ドッキリ!?でした、でも値段とは裏腹に結構何にでも合わせ易く柄もグレーのブロックチェックなんでどんな服装に合わしてもシックな雰囲気を醸し出してイイ感じに馴染みます、色々持っているマフラーで一番活躍していますわーい(嬉しい顔)


posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ripvanwinkle [リップバンウィンクル]のフード付ネックウォーマー

DSC06466.jpgDSC06469.jpg







リップバンウィンクルのフード付ネックウォーマーです!
9年位前にリップバンウィンクルのオンリーショップが大阪の南船場にある時に7800円で買いました
雑誌にこのネックウォーマーが載っているのを見て気に入り大阪の何処に取り扱い店があるかを東京の本店に電話して教えて貰い買いに行きました、その時に「リップバンウィンクル」と言うブランドを初めて知りました、その当時の自分は洋服について電車男並み!?の知識しかなくてブランドや服のコーディネイも全く解らず今考えたらイタイ時期でしたたらーっ(汗)
なので、このネックウォーマーも当時の自分のセンスで買ってるので今になって見たら少し失敗した感もありますが、思い出のアイテムでするんるん
首に付けた時はカシミアが入っていて暖かいんですが、首廻りが少しチクチクするし、フードが妙にボリュームがあるので少し合わせずらい・・・
でも今は、このネックウォーマーを使ってイイ感じの組み合わせが出来るようになったので少し自信が付きました、でもチクチクは今付けても我慢しないといけませんが。
タグ:[ripvanwinkle]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

[無印良品]の青のチェック ストール

DSC05466.jpgDSC05463.jpg







無印良品の青のチェック ストールです!
赤のストールを買った時に一緒に買いました手(パー)
赤を買ったら急に
「暖色系を買ったんやったら次は寒色系も押さえとかなあかんやろ〜」
と思って勢いで買っちゃいましたたらーっ(汗)
帰って色々と合わせてみたら赤のストールの方が合わしやすい・・・
でも、まあ〜これも定番ぽいので何時かは使う時が来ると信じて
今は引き出しに、そっと寝かせています!
タグ:[無印良品]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

[無印良品]の赤のチェック ストール

DSC05457.jpgDSC05459.jpg







無印良品の赤のチェック ストールです!
1年半前に3000円位で買いました手(パー)
マフラーは持ってるんですがストールは1個も持ってないので
値段も手頃で配色も綺麗なんで、とりあえず買っときしました
でも殆ど使って無い・・・
でも、まあ〜定番ぽい配色のストールなんで、いつかは使うでしょうるんるん
タグ:[無印良品]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

JWYED [ジェイド]のプエルタデルソル風!?のキーホルダー

DSC02498_edited-1.jpgDSC02494.jpg








インターネットを見たらイイ感じのキーホルダーがあった
ので買っちゃいました手(パー)
ブランド名はJWYED [ジェイド] exclamation&questionと初めて聞くブランドなので
色々調べていくうち眼鏡
小物のブランドではソコソコ有名なブランドみたいで
まだまだ自分は勉強不足なんだな〜と少し凹みましたバッド(下向き矢印)
値段は7800円位でした
写真は前に雑貨屋で買った1300円のプエルタデルソル風チェス!?
のナイトのトップスを
付けて撮った写真ですカメラ
余にもナイトのトップスと合うので今は組み合わせて
使ってまするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ピン風!?のキーホルダー

DSC02484_edited-1.jpg
ヤフオクで1500円で落札して買ったんですが
大きさが.....
思ってたより大分と大きいので
質問欄で大きさを確認しとけばよかったもうやだ〜(悲しい顔)と少し後悔しました
が値段も安いしキットその内 使い道も出てくるだろう〜
と自分に言い聞かせて手(グー)
とりあえず大きさ以外は文句なくカッコイイので
お気に入りアイテムにしましたるんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ