2009年09月23日

ABAHOUSE [アバハウス]のショルダーバック

DSC01554.jpg

知り合いに譲ってもらったABAHOUSEのブラウンレザーのショルダーバックです、結構使い込みされているので、所々ひび割れてたり、表面の革がハガレたりしていますが、そういう雰囲気のアイテムが好きな自分は全然気にならないのでガンガン使っています

収納も中に入れる物に合わせてサイドのジップで幅を広げたり狭めたり出来るので有りがたく使わせてもらっていまするんるん
posted by ヤチタコ at 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

雑貨屋で買ったエコバック

DSC01546.jpg

雑貨屋で買ったエコバックです値段は1,700円です、素材と色味もナチュラルで、なんとなく「ぬけた」雰囲気のするところに惹かれて買ったのはいいんですが、ほとんど使ってない・・・・

んじゃ〜コーディネート写真撮る時にだけでも使ったらいいか!って感じで今は引き出しの中でゆっくり出番を待っています。
posted by ヤチタコ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

Luisの買い物袋

DSC01562.jpg

Luisでブラウンレザーのボストンバックを買った時に入れて貰った袋です、真っ黒でボリュームのある大きさにピンク色でLuisの文字がさりげなく入っている所が気に入ってます。

軽いのに収納力があるので、チョットした買い物の時によく使ってます。
posted by ヤチタコ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

KMRii [ケムリ]のショルダーバック

DSC08393.jpgDSC08409.jpg

DSC08404.jpgDSC08399.jpg






ブランドリサイクルショップで買ったKMRiiのショルダーバックです定価はハッキリと解りませんが店員さん曰く「多分5万円近くすると思います。」との事、こんなに素敵なカバンが半額以下の2万円で買えた事に「ヤッホー」と心の中で

ガッツポーズ手(グー)KMRiiというブランドもその時に初めて知りました、とにかく物凄い作り込みで文章で説明するよりも沢山みてもらった方が早いと思い写真をいつもより多く載せることにしました手(パー)

とにかく物凄い存在感があるので普通の何気ない服装でも このカバンを持つだけで、なんか洗練された雰囲気がプンプン出ちゃいます。


DSC08412.jpgDSC08418.jpg   






  (両サイドのポケットも凝っています)


DSC08427.jpgDSC08432.jpg  






  (ベルトのバックル部分がメチャメチャ味が出ています)


DSC08441.jpgDSC08420.jpg  






 (なんと裏地にも柄が入っていますKMRii恐るべし)


KMRii [ケムリ]ブランド説明

ケムリ。レザーを使ったハードなデザインのアイテムが特徴のブランド。Lui氏、Teruki氏の二人で展開されているが、この二人の出会いが運命的。旅先のメキシコで初の出会い。その後何の約束も無いままに旅を続けた二人がシドニーで偶然再会。この運命的出会いがブランド誕生のきっかけとなる。

タグ:[KMRii]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

JAS M.B.[ジャスエムビー]の迷彩ボストンバック

DSC06483.jpgDSC06488.jpg

DSC08236.jpgDSC08252.jpg







アダムエロペのバーゲンで買ったJAS M.Bの迷彩ボストンバックです定価5万6千円が→なんと半額の2万8千円になってました!JAS M.Bはいつかは欲しいカバンだったんですが値段が高すぎて・・・

定価では絶対に買えないので毎年バーゲン時期に値段のチェックに行くんですが、いつもセール対象外かセールになっていても30%オフで尚且つ微妙に合わせにくい色見だったり、チョット癖のある形だったりで殆ど買う事を諦めてたのが今年の冬のセールで定価の半額!それも持って無い迷彩柄!即決で買いました。

店員さんに「JAS M.Bの定番のボストンが半額になるなんて珍しいですね」と尋ねてみると、型は3年位前のボストンで売れないので半額にしてると言う事でした、そう言われて改めて表面の迷彩柄の革を見てみたら長い間店頭に出していたので革が日に焼けてイイ感じに迷彩柄と馴染んで落ち着いて見えます、底の革を見てみたら まったく日に焼けてなくて迷彩柄がクッキリハッキリしていて ちょっとチィープな感じです。

見える部分が裏側の迷彩柄と同じなら半額でも買ってないな〜やっぱり革はガンガン使い込んだ方がカッコイイ!と言う事をこのJAS M.Bのボストンバックが改めて教えてくれましたわーい(嬉しい顔)


DSC08230.jpg
   (裏面です日に焼けて革にいい味が出て迷彩柄とよく馴染んでいますグッド(上向き矢印)

DSC08231.jpg
               (裏面の拡大図です)

DSC08223.jpg
(殆んど日に焼けてない底面です迷彩柄がハッキリクッキリで魅力半減ですバッド(下向き矢印)
タグ:[JAS M.B.]
posted by ヤチタコ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

北堀江で買ったレザーウエストポ−チ!

DSC06494.jpgDSC06498.jpg






北堀江のカバン屋さんで8ヶ月前に1万4800円で買いました!
最初に見た時は革がビックリな程柔かくてカバン自体もある程度大きさもあるのに軽くウエストポーチに使うのにピッタリ!これがカバン自体に重みがあると中に物を入れた時は更に重くなるのでカバンがウエストから重みでズルズルと落ちてきてしまいます、その点このカバンは軽いので安心!

機能性もメインのポケットとは別にサイドに2箇所、フロントの中心に小さく1箇所に付いてあるので電車のキップやハンカチなどチョット出し入れしたい時にいちいちメインのポケットを開けなくてもいいので使い勝手が凄くイイ!

デザインもポケットのジップの所がレザーの長めの紐が垂れていて、それがユラユラ揺れて後ろ姿のアクセントになってくれます、ウエストの留め具の所がリングベルトになっているので前から見た時にそのリングベルトと先端のレザー部分が垂れてアクセントになってくれます

以前に紹介したウエストポーチよりもサイズも大きく収納力があります座席に座る時に少し邪魔になるのが難点ですがそれ以外は値段も含めて大満足のカバンです!薄着になる夏の時期に大活躍してくれると思いまするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

cas-sandraのボストンバック

DSC06473.jpgDSC06481.jpg







ルイスで半年位前に買ったcas-sandraのボストンバックです!色もチョコ色で味わいがあり肉厚のシッカリした革が使われていて、持ち手の長さも肩にギリギリかけれるぐらい長さがあり、所々にエナメルを使っているので、それがまたアクセントになり気に入りました、一つだけ難を言えばジップがダブルジップじゃ無い所くらいのもので、値段も良心的で最初見た時は3万5,6千円位はするだろうな〜と思って値札を見てみたら、なんと2万4800円安いexclamation&questionと即行で買いました
前に紹介したZERのブラウンボストンと色味は殆ど同じですが、こっちの方がボリュームがあり形もカチッとしていて、ZERのようにクッタリした感じの革じゃないので一緒の革の色のボストンでも持った時の全体の雰囲気は全然違いまするんるん
ZERのボストンは小ぶりなんで、春夏のようなボリュームの出ない服装にはバッチリ合いますが、秋冬のようなボリューム出る服装の時はZERのボストンでは少し洋服に負けてしまってバランスが悪くなるので、今回紹介するようなボリュームのあるボストンで合わせると丁度バランスが取れてイイ感じに馴染みます。
最初はZERと同じ色と似たような形の革のボストンなんでいらんかな〜と思ったんですがヤッパリ買って正解でした!
バーゲンの時に何気なしにルイスに行ったら1万5千円に下がってて少し残念な気持ちになりましたがふらふら定価で買っても全然価値のあるボストンだと思いまするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

[AGILITY]のウエストポーチ

これは4年くらい前に東急ハンズで
買いました価格は14500円です
最初みた時はシンプルで合わせやすそうなので
決めました手(グー)
前に紹介したグリードのウエストポーチとは
テイストが全然違うので
キレイ目な服装の時によく使ってまするんるん
余り荷物が入ら無いのが唯一の難点です(笑)

DSC01974.JPG
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

[CORBO]のショルダーバック

これもグレーのショルダーを買った同じカバン屋で
買いました。
それと流石exclamation&questionCORBOだけに
最初見た時は作りがとても、シッカリしていて
大きさのそんなに大きく無く
差し色的に使えるかな〜と思い買いました
3年位前に買ったんですが今も形も崩れず
色も最初の頃より
落ち着いた色になってきて使いやすくなりましたるんるん
価格は25000円位です

DSC01957.JPG
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

グレーのレザーショルダーバック

これはカバン屋さんで発見眼鏡しました
最初見たときは珍しい色だな〜目
それに、使い込むうちに、きっとドンドン
味が出てきてグッド(上向き矢印)いい感じの色になってくるんだ
ろうな〜っと思って使ってたら....
ヤッパイexclamation&question最初はグレーの色だったのが
皮が日に焼けて晴れ
今はグレーカーキみたいな感じの色になって
イイ感じに味わいも出てきましたわーい(嬉しい顔)
価格は26000円です手(チョキ)

DSC01966.JPG
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

白いボストンバック

雑誌で白いボストンをカッコ良く
洋服と組み合わせしてるのを見てひらめき
....そういえば、俺持って無いな〜
と言う事で、早速町に探しにでましたダッシュ(走り出すさま)
ブラブラ探してたらありましたexclamation
ヨウジ ヤマモトで...でも値段が4万円がく〜(落胆した顔)
高すぎるのでたらーっ(汗)
又ブラブラしてても結局無かったので
フラ〜と雑貨屋に行ったら見つけました目
値段も3900円とヨウジの10分の1でるんるん
フェイクレザーだけど余りフェイクぽく無いのでexclamation&question
買う事にしましたわーい(嬉しい顔)

DSC01491.JPG
posted by ヤチタコ at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

AND A [アンドエー] のショルダーバック

6年位前に神戸のルミナリエを見に行った帰りに
ブラブラトイレしてたら....
来ましたパンチ衝撃が(笑)
最初に見た時は28000円位かな〜でもカッコイイから
欲しいな〜と思いつつ値札を見たら、ビックリむかっ(怒り)
14500円手(グー)即外でしたexclamation
ショルダーのカバンで一番の
お気に入りでするんるん
でも...皮とキャンバスがゴツイから少し重いですたらーっ(汗)

DSC01968.JPG6
posted by ヤチタコ at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

[アルフレッドバニスターとグリード]のウエストポーチ

左がバニスターで右がグリードです
バニスターは8年くらい前でその当時は
14500円と買いやすい値段でしたexclamation
グリードは古着屋で19000円→9000円で買えました手(チョキ)
両方ともイイ感じで味わいが出てきましたわーい(嬉しい顔)
夏に手ぶらで出歩きたい時に
活躍してまするんるん

DSC01450.JPG
posted by ヤチタコ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

[greedとジュメン]のコラボ ボストン

このボストンは、古着屋さんで出会いましたぴかぴか(新しい)
最初に見た時はジャスのボストンに似てカココイイな〜....
でも、定番で使いやすいから古着でも余り安く無いだろうな〜
と思いつつ値札を見たらむかっ(怒り)ナント12500円
と表示されてて、一気にテンション上がりましたグッド(上向き矢印)
でも、定番のボストンでこの値段はありえないので
定員さんに耳
「これって、値段が安いんで、もしかしてフェイクレザーですか?」 ってチョッピリ失礼な事を聞いちゃいましたたらーっ(汗)
返事は....「馬皮のレザーですよ〜」決まりです手(グー)
前に紹介した小ぶりの、黒のボストンと少し被るけど....
大きさが全然違うし〜と自分に言い聞かせてexclamation&question
買っちゃいましたプレゼント
でも...きっと定価は28000円位だろうな〜と思いつつ
帰って昔の雑誌を見てたら....なんか似てるボストンが載ってるので
よ-く見たら目買ったボストンと同じ
           じゃないですか〜exclamation×2
値段はなんと42500円 やりました手(パー)
これだから古着屋さんは辞められません(笑)
みなさんも時間があれば古着屋さん覗いてみて下さい
イイ出会いexclamation&questionが、あるかも知れませんよ〜わーい(嬉しい顔)
ちなみに、このカバン一年中使えるし〜何にでも合うし〜で!
一番の、お気に入りのカバンでするんるん

DSC01445.JPG
posted by ヤチタコ at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

[ZER]のブラウンボストン

ブラウンのボストンが欲しいな〜とブラブラしてたら
ありましたひらめき
思ってた通りのボストンがexclamation大きさもちょうど良く
表に小さい収納が2コあるのと、ジップがリリーで皮も馬皮なので...
定員さん曰く
「馬皮は丈夫で使っていくうちに、ドンドン味わいがでますよ〜」
とゆう言葉に乗ってexclamation&question
買っちゃいましたたらーっ(汗)
でも....思ってた通り使いやすいし、皮も味が出てきましたグッド(上向き矢印)
ヤッパリ買って正解でしたわーい(嬉しい顔)
価格も34000円位で作りの割りに安い!←金銭感覚が一般の
人に比べて麻痺してます(笑)
でも、このボストンは、お勧めです手(チョキ)
買ってから2年位たちますが
今も現役でめっちゃ使ってまするんるん

DSC01439.JPG
posted by ヤチタコ at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

初めてのボストンバック

小ぶりな作りなので主に夏に使ってます
めちゃミニマムなので
どんな服装にも合いとても重宝してますわーい(嬉しい顔)
逆に言えばどんな服装にも合う分
癖のあるカバンが服装とめちゃめちゃ合った
時の様な感動は余り無いですたらーっ(汗)
価格は12000円です
初めて買ったボストンです。exclamation

DSC01341_edited-1.jpg


posted by ヤチタコ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

イタリアンのウエストポーチ

バーゲンの時に買ったんですが
最初に見て、なんでこんなイイ物が...
セールにかかってるのか不思議でしたexclamation&question
雑誌で載ってて、確かイタリアか何処かの
郵便屋さんが使ってたバックの生地を
リメイクして作ってると書いてました
あんの上exclamation&question
LHPに付けて服を見てたら
このウエストポーチ欲しかったんですよ〜
と、定員サンに言われて、チョッピリ嬉かたですグッド(上向き矢印)
価格はセールで10000円位です手(パー)

DSC01975.JPG

posted by ヤチタコ at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ