2009年09月01日

[ハルプとユニクロ]のコラボ ポロシャツ(オリーブ)

DSC008083.jpgDSC008063.jpgDSC007863.jpg









ハルプとユニクロのコラボ ポロシャツです!以前に紹介したポロシャツの色違いで紹介するのを忘れていました。って言うか色違いだから省略してもいいかな〜とか思ってましたたらーっ(汗)

着心地と着用した時のシルエットは良さは流石コラボしただけあって、お互いのブランドの長所が取り入れられた最高のポロシャツに仕上がっています!

値段と着心地はユニクロでシルエットと生地はハルプという印象です。
今まで買ったユニクロの服のなかで最高の出来だと思いますグッド(上向き矢印)

それと同時に感じた事は、ここまで完成度が高く値段の安いポロシャツもメーカーも本気を出せば!?出来るんだ〜と思ったら逆にハルプとか他のブランドも定価で買うのに少し足踏みします・・・

このポロシャツ以降は よっぽど気に入ったアイテムでないと定価では買わなくなり、その代わりにオークションや古着のブランドリサイクルショップでの買い物が増えました手(パー)
タグ:[HALB]
posted by ヤチタコ at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポロシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

[ユニクロ]の黒いポロシャツ

DSC01502.jpgDSC01507.jpgDSC01512.jpg

ユニクロで2,000円で買った黒いポロシャツです、買った時は真っ黒だったのが洗濯機でグルグル台風してるうちに

自分みたくイイ感じに くたびれて色あせて馴染んできました手(パー)

でも生地は今もシッカリしてるので気兼ねなく着れてシンプルで何にでも合わせやすいので

持ってるポロシャツの中で一番、着倒してパンチいます。
タグ:[ユニクロ]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポロシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

obelisk[オベリスク]のビーズ装飾ポロシャツ

DSC08580.jpgDSC08619.jpgDSC08598.jpg

DSC08584.jpgDSC08593.jpgDSC08596.jpg









オベリスクのビーズ装飾ポロシャツです、オークションで定価1万5千円を→5千円で購入しました!定番のポロシャツをオベリスク風にアレンジされていて、袖口や首周りに本革(羊革)が使われていて高級感があり ボタンもオリジナルのボタンを使われています、バックには無数のビーズ装飾が施されていてシンプルな夏の服装にバツグンの存在感をだしてくれます!

インターネットで調べたら色の展開は(黒とカーキとブルー)があったみたいです、もし黒だったら、多分買っていないと思います、黒でこれほどの装飾が施されていると流石に着るのに少し気合が必要!?ですが購入した色は爽やかに着れる淡いカーキグリーンなんでギリギリセーフ・・・だと思います。

昔はここのジーンズも持っていたんですが癖が強く当時の自分では穿きこなすことが難しいので結局売っちゃいましたけど。癖があるアイテムも多いですがデザイナーの拘りが垣間見える細部の作り込みや洋服自体の完成度の高さはバツグンです、服と値段とのバランスも とれている お気に入りのブランドの一つです。

Obelisk [オベリスク]ブランド説明分

デザイナー:金子靖憲

『日常の贅沢』をテーマに、皮革を中心とした特徴ある素材を使用し、アーティスティックで職人的なモノ作りを目指すブランド。そのデザインはロックミュージシャンなど、ワイルドで奔放なライフスタイルを持つ人々をイメージしながら、何物にも束縛されない日常の中の贅沢さを表現している。
細部にまでこだわりぬかれたデザインは、ボタン、バックル、ファスナーのプルトップに至るまでオリジナルのものを使用しているところからも見て取れ(例えば、2005F/Wの革JKは、JKに描かれている画はひとつひとつデザイナー金子靖憲本人が手で描いているというアーティスティックな作品)まさに本物がわかり、本物を求める人のためのブランドだといえる。




posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポロシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

[stooge]の黒のスキッパーポロシャツ

DSC02435.jpgDSC02439.jpg

これも前日と同じブランドでポロシャツタイプです
値段もバーゲンで5000円位で買いました手(チョキ)
キリュウキリュウのポロシャツと違って
シンプルで合わせやすいので
キリュウキリュウのポロを着飽きた頃!?によく着ます
シルエットは細身で着心地もとてもイイでするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポロシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ADAM ET ROPE [アダムエロペ] のポロシャツ

DSC02175.JPGDSC02176.JPG



古着屋で買いました!最初見た時は合わせニクイ色だな〜
でもカタチはポロシャツだけど首周りがVネック風に深く
空いてるのが気に入り試着したら.......
ドンピシャパンチのサイズ感で即買いしました(笑)
家に帰って色々合わしてみたら、同じブランドの
カーキのカーゴパンツとドンピシャに合うしグッド(上向き矢印)
下にユニクロの白のタンクトップを合わせたら
イイ感じに白がチラッと見えて目
トータルで凄く合ったので手(パー)
速攻で気に入りましたるんるん
買ったのは2年位前で
値段は確か3500円位だと思います
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポロシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

[ハルプとユニクロ]のコラボポロシャツ

DSC02247.JPGDSC02249.JPG

雑誌でユニクロとハルプがコラボするのを知って
店舗で発売する日をチェックして
すぐに買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
値段はユニクロ設定で安く 確か3900円位!?
シルエットと素材感と着心地はハルプに近い感じ
なので、とてもお得感があります手(チョキ)
インターネットでは直ぐに売り切れてたみたいで
店舗で試着して買えて本当に良かった〜わーい(嬉しい顔)
タグ:[HALB]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポロシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

kiryuyrik [キリュウキリュウ] のポロシャツ

DSC02117.JPGDSC02121.JPGDSC02124.JPG
又買っちゃいましたたらーっ(汗)
値段が安いのと、持って無いプリントだったので......つい
でも、やっぱ買って良かったるんるん
プリントもメチャカッコ良くて〜スワロも付いてるので
キリュウキリュウの黒のポロで一番の気に入りですわーい(嬉しい顔)
ヤフオクで5800円で買えました
ヤッタ−手(チョキ)
タグ:[kiryuyrik]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポロシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

kiryuyrik [キリュウキリュウ]の黒のポロシャツ

DSC01844.JPGDSC01842.JPGDSC01837.JPG
又買っちゃいましたたらーっ(汗)
でも、今回はフロントにキリュウキリュウと
ハッキリと解る蝶のプリントが
してあるので、ベタだけどexclamation&question
たまには、こう言うのもアリかな〜と思って......つい
でも、いざ手にして着てみたら、結構カッコよく着心地も
イイのでよく着てまするんるん
これも、オークションで6500円位で購入ました手(チョキ)
タグ:[kiryuyrik]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポロシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

[LHP]で買った黒のポロシャツ

DSC01886.JPGDSC01884.JPGDSC01883.JPG



キリュウキリュウのバックプリント
のポロシャツにハマッタ勢いでダッシュ(走り出すさま)
買っちゃいましたたらーっ(汗)
プリントもなんか教会みたいで
気に入ってまするんるん
posted by ヤチタコ at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポロシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kiryuyrik [キリュウキリュウ]の黒のポロシャツ

DSC01851.JPGDSC01850.JPGDSC01847.JPG



前に紹介した
バックプリントの
白のポロシャツが
余りに気に入ったのでるんるん
色違いで黒も買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
これも、オークションで
定価の半分位で買えた〜ラッキー手(チョキ)
タグ:[kiryuyrik]
posted by ヤチタコ at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポロシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

kiryuyrik [キリュウキリュウ]のブルーのポロシャツ

DSC01822.JPGDSC01826.JPG



このポロシャツもインターネットでセールになってたので
定価の半額で買いましたグッド(上向き矢印)
寒い時期に買ったので買えましたが、今ネットで見たら
ほとんどのポロシャツが完売になっていましたがく〜(落胆した顔)
色も珍しく目、ブルー(キリュウキリュウはモノトーンが多い)なのと
プリントも蝶とわかりにくいので気に入りましたわーい(嬉しい顔)
黒いパンツと相性バッチシですパンチ
タグ:[kiryuyrik]
posted by ヤチタコ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポロシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kiryuyrik [キリュウキリュウ]の白のポロシャツ

DSC01881.JPGDSC01877.JPGDSC01874.JPG



はじめてインターネットで見て
バックプリントにやられましたパンチ
定価は16.000円くらい→を7.800円で
オークションで購入しました手(パー)
肌さわり、着心地がすごく良いですわーい(嬉しい顔)
白いポロシャツの中で一番のお気に入りでするんるん
このキリュウキリュウのポロシャツをキッカケに
キリュウキリュウの服にどっぷりハマッていますたらーっ(汗)
さすがヨウジヤマモトの元でパタンナーを7年間務めた
と思いました。
価格もヨウジ並みとはいきませんが
それなりに高いので一般人の自分では定価で買えません....
なのでオークションやセールを最大限に活用して買ってますわーい(嬉しい顔)
ちなみに、キリュウキリュウのアイコンは蝶のマークなのですが、
それとはまた全然違ったバックプリントだったので惹かれました。
今季のポロシャツのバックプリントよりも
全然カッコイイと思いますexclamation×2
タグ:[kiryuyrik]
posted by ヤチタコ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポロシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ジェネティックマニピュレーション] のバックプリント ポロシャツ

DSC01809.JPGDSC01816.JPGDSC01805.JPG



ヤフオクでなんと2300円で買いました〜手(チョキ)
きっと定価は2万近くするはず手(グー)
色はベージュにグレーを吹き付けてる感じで
メチャ、イイ風合いですグッド(上向き矢印)
ボタンも凝ってるし、前も刺繍で文字が入って
バックも派手だけど下品な感じは全然しません
値段が安いので気兼ねなく着れますexclamation←定価で買ってたら
きっと、色々気を使いながら着ないといけないし....
って言うか、定価なら、買ってませんけど(笑)
とにかく、余り有名なブランドじゃ無いけど作りはとても
凝ってますから、お勧めのブランドの一つでするんるん
posted by ヤチタコ at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポロシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ