2009年07月17日

WJK [ダブルジェイケイ]の半袖チェック シャツ

DSC00373.jpgDSC00376.jpgDSC00419.jpg









WJKの半袖チェック シャツです、ブランドリサイクルショップで定価約2万円→4千円で購入しました!チェックはシックな柄でボタンもプエルタデルソルのヘマタイトを思わせる凝ったスナップボタン、シルエットも当然タイトで着丈もスッキリ!デニムやカーゴパンツどんなスタイルにも合わせられる万能チェックシャツです。

前に紹介した5351プールオムシェラックのチェックシャツとシルエットは似てるんですが WJKの方がどこか大人な雰囲気が漂っててオヤジ的な自分にはよく馴染みます。

値段もWJKで半袖シャツが4千円なんてありえない値段で最初はビックリ、帰ってヤフオクで検索してみたら まったく同じ物が1万3千円で出品されている「よくやったオレ!」って感じです。

チェックの半袖シャツもアホ程持ってるんですが買って大正解でした!
タグ:[WJK]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

CUSTOM CULTURE [カスタムカルチャー]の白の半袖シャツ

DSC05483.jpgDSC05486.jpg







ブランドリサイクルショップで1700円で買ったカスタムカルチャーの白の半袖シャツです!値段の割りに目立つ汚れも無くシルエットも自分的にジャストサイズ!袖も5部袖位の長さがあるので春〜夏の終わり頃まで長い間着れる所も気に入り、今の時期に買っておかないと暖かくなったら直ぐに売れて無くなると思いお買い上げしました、買ってから1回もまだ着てないんですが今から夏が来るのが待ちどうしくなる程気に入ってるシャツです!

posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

5351 POUR LES HOMMES [5351プールオム]の半袖シャツ

DSC02465.jpgDSC02468.jpg









オークションで3600円で買いました手(パー)
ボタンが少し凝ってて、生地がフェイクヌバック風な所に
惹かれて決めました!
着心地とシルエットはイイんですが......
生地がポリとナイロンなので、風は通さないわ
汗は吸わないわで、相当暑いですたらーっ(汗)
前に紹介した5351のレザーシャツが教訓になって無い.....
でも、それ以外は気に入ってるので涼しくなったら
下に5部袖のTシャツでも合わせて着ようと
思ってまするんるん

これでやっと夏服も一通り紹介したので明日からはパンツやら
秋冬のアイテムやらを紹介して行きますね〜猫
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

[サトルタナカとユニクロ]のコラボシャツ

DSC02460.jpgDSC02464.jpg










サトルタナカとユニクロのコラボシャツです
値段は2900円位だと思います
シルエットはサトルらしくシャープなシルエットで生地もシッカリ
していて暑いですが〜着心地はイイですグッド(上向き矢印)
それとサトルタナカのデザイナーのコメントで
「ユニクロのシャツの値段とサトルタナカのシャツのボタンの値段が同じ位です」
と言うコメントが今でも印象に残ってます
シャツ1枚でも、こだわって作ったらヤッパリそこそこの値段は
するんだ〜と改めて思いました。
タグ:[ユニクロ]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

[TRICK or TREAT]の黒の半袖シャツ

DSC02471.jpgDSC02474.jpg









オークションで新品同様の商品を2700円で落札しました手(パー)
定価は2万円位なのでメチャメチャ得したシャツですグッド(上向き矢印)
黒の半袖シャツは何枚も持ってるんですがたらーっ(汗)
肩にエポーレットが付てたり、ボタンも少し変わってたり
袖も金具で少し捲り上る事が出来たり
と言う所が決め手になって買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
初めて買うブランドなんですが思った通りナカナカ作りも凝ってて
買って良かった〜と思わせるシャツでするんるん
(定価では多分買わないですが(笑))
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

[FCUK]の半袖シャツ カーキ

DSC02215.JPGDSC02217.JPG



このシャツもバーゲンで買いました
買うつもりは無かったんですが値段が安かったので.....
つい買っちゃいましたたらーっ(汗)
でもシルエットもスッキリしててキレイでグッド(上向き矢印)
しわ加工で、洗濯した後も楽だし仕事でも着れるし
で結構重宝してます手(チョキ)
生地も柔らかく汗も良く吸ってくれるので
一枚でパンツインして着てますわーい(嬉しい顔)
3年位前で値段は3000円です
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

[TKタケオ キクチ]の半袖シャツ

DSC02195.JPGDSC02200.JPG



フラ〜と寄った店に、たまたま見て気に入って
買ったシャツです(笑)
最初見た時は絶妙〜な色に惹かれて余り期待せずに!?
試着したんですが
(サイズ的にタケオは自分には微妙に大きいのが多いので)
このシャツだけはサイズバッチリ手(グー)で速攻で気に入りました
それとボタンも一つだけ違ったボタンを使ってたり
生地が流行!?のしわ加工をしてたりで、それも手伝って
買っちゃいました手(パー)
買ったのは2年位前で値段は5800円位です
それと、しわ加工してるので、洗濯しても一切アイロンを
かけずにすむ所も気に入ってます(笑)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

WOOD DOWN [ウッドダウン]の半袖チェックシャツ

DSC02262.JPGDSC02263.JPG

古着屋で買いましたWOOD DOWNウッドダウンの
Sサイズは自分的にジャストなので
とりあえずexclamation&question安いので買っときました手(パー)
値段は2700円でした
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

5351 POUR LES HOMMES [5351プールオム]の白の半袖シャツ

DSC02273.JPGDSC02274.JPG
今まで着てた白のパラノイドの白の半袖を売っちゃったので
今度は普通の、キチッとした白の半袖シャツが欲しくて
色々廻って試着したんですが、どれも下のタンクトップ
が透けて見えるのでそれが嫌で中々気に入るので無かったんですが
5351のシャツの生地が一番厚くて下の
タンクトップも透けにくいので決めました手(パー)
シルエットのキレイでメチャ気に入ってるんですが....
着るたびに、洗濯してアイロンで生地を
キレイにして着ないとオカシイ感じになるのと
真っ白なので、汚れに気を使いながら着ないと
いけないので、着る場所を少し選びますたらーっ(汗)
それ以外は大満足なんですけどグッド(上向き矢印)
2年位前に1万5千円で買いました
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

SHELLAC [シェラック] のオリーブの半袖シャツ

DSC02284.JPGDSC02282.JPG



8年位前のシェラックが立ち上がってすぐの時の
シャツです一見普通の半袖のウエスタンシャツみたい
ですが、生地の仕上げにステッチが施されてたり
少し凝った感じになってます
一番は、なんと言ってもシルエットです
半袖シャツの中で一番着た時のラインが素晴らしく
キレイでするんるん
8年経った今も現役で活躍してます手(チョキ)
値段は17800円です
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

B'2nd[ビーセカンド]の半袖チェックシャツ

DSC02290.JPGDSC02295.JPG



1年前のセールの時に買いました
最初に見た時は少し派手な加工だな〜たらーっ(汗)と思ってたんですが
その時に買ったオッサモンドのパンツと
メチャ合ったので買っちゃいました手(パー)
それに、このシャッなら最初から汚し加工が
してあるから汚れも気にせずガンガン着れます(笑)
値段は7800円位です
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

5351 POUR LES HOMMES [5351プールオム]の半袖チェックシャツ

DSC02323.JPGDSC02326.JPG



5351 POUR LES HOMMESで初めて買った
チェックシャツですexclamation
最初見た時5351にしては
珍しくexclamation&questionカジュアルなシャツなんで気になって
チョット試着だけのつもりだったんですがたらーっ(汗)
着たら、めっちゃカッコ良くグッド(上向き矢印)
持ってない、チェックの色だったので........
定価で買っちゃいました(笑)
2年位前のセールに行った時の
セール対象外のシャツで値段は2万3千円位でするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

[JOHN GALLIANO]風!?の半袖シャツ

DSC02220.JPGDSC02224.JPG



最初見た時、新聞柄がジョンガリアーノ風exclamation&question
なんで一発で気に入ったんですが
でも試着したら案の定ブカブカで
シルエットがモッサかったのでバッド(下向き矢印)
帰って彼女にシルエットをスッキリに
ミシンで直してもらったら
とても3千円には見えないシャツになりグッド(上向き矢印)
今は、お気に入りのアイテムになりましたわーい(嬉しい顔)
3年くらい前に神戸で買いました。
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

SHELLAC [シェラック] の半袖チェクシャツ

DSC02328_edited-1.jpgDSC02332_edited-1.jpg



シェラックで初めて買った半袖チェクシャツです
セールで2万5千円⇒1万5千円で買いました手(グー)
この時の(1年前)シェラックもカッコイイんですが......
定価では買えませんたらーっ(汗)
でも
流石シェラックだけあってチェク柄も子供っぽくなく
涼しげで、シルエットも持ってる半袖シャツの中でも
上位に来る位exclamation&question
相当キレイなラインでするんるん
生地はシッカリしてますが、ストレッチが少し効いてて
着心地はイイですわーい(嬉しい顔)
これで、値段が8年位前のままなら完璧なんですが.......
まっ、有名になったので無理な話ですね(笑)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

shama[シャマ]のチェクシャツ

DSC02308.JPGDSC02311.JPG



かなり薄手のシャツなんですがチェクの色が濃い色なので
下にタンクトップを着てもギリギリ透けないのでexclamation&question
そこが買う決めてになりました(笑)
袖も捲り上げれて、フレンチスリーブにも出来て
それがチョットしたアクセント
になってて気に入ってまするんるん
生地もとても柔らかく涼しいので、着心地はイイですグッド(上向き矢印)
買ったのは2年位前で値段は10500円位でした。
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

SHELLAC [シェラック] のストライプ半袖シャツ

DSC02287.JPGDSC02289.JPG



これも古着屋で買いました手(パー)
試着した時のシルエットは相変わらずキレイですが
最初見た時は、少しビジネスっぽい感じだな〜
どうしようかな〜っと迷ってた時にアタッチメント
に似てるグレーのカーゴが合って
そのカーゴに合わせたら
バッチリ合ったのでグッド(上向き矢印)
つい衝動買しちゃいましたるんるん
当然カーゴも一緒に(笑)
半袖シャツの値段は8000円です
寒い時期に買ったんですが
カーゴと半袖シャツを着て帰りたい位
その時は気に入ってましたわーい(嬉しい顔)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

[L7 REAL HIP]の黒の半袖シャツ

DSC02304.JPGDSC02306.JPG

表面がコーティングされてて、見た感じがレザーに見えます目
サンプルの商品なので一点しか無いですよ!
と言う言葉に釣られて.....買っちゃいましたたらーっ(汗)
でもカッコイイから〜まっいっかexclamation
シルエットもキレイだし、値段も1万5千円位で安いexclamation&question
し〜
でもキリュウキリュウのポロシャツに最近ハマッテルので
なかなか着る機会がないがく〜(落胆した顔)
でも、シンプルで、流行に関係なく着れるだろうから......
そのうち着まするんるん
買ったのは2年位前です。
タグ:[L7 REAL HIP]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

5351 POUR LES HOMMES [5351プールオム]のレザーシャツ

DSC02298.JPGDSC02301.JPG



8年位前に買った半袖のレザーシャツです
最初みた時は白ベースのレザーの上から黒を軽くのせてる
ので着ていくうちに、ベースの白が出てきてイイ感じに
風合いが出てきてカッコ良くなると思って買ったんですけど.....
実際は着たら暑いし、皮なのにゴムを着てるみたい!
と言われるしで、さんざんですふらふら
でも、自分ではシルエットはキレイだし、気に入ってます
けど.....余り着てないバッド(下向き矢印)
それに着る時期も一瞬だし(笑)
値段は半袖シャツで一番高価5万2千円位でした
今では絶対exclamation×2にあり得ない値段ですが
当時のイタイ自分からしたら、値段の価値はあったん
ですねたらーっ(汗)
なので、これからも頑張ってexclamation&question着ます手(グー)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

HALB[ハルプ]の半袖シャツ

DSC02314.JPGDSC02317.JPG

古着屋で買ったんですが
値段が8000円だったので即買いでした手(グー)
流石にハルプだけあってボタンも凝ってて
チェックの色合いも良く生地もサラットしてて袖や裾が
切りっぱなしになってたり
かなり、着やすくカッコイイですわーい(嬉しい顔)
タグ:[HALB]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ