2012年10月08日

ripvanwinkleのチェックシャツ。

12-1008-2.JPG

12-1008-3.JPG

ネットの古着屋ショップで4000円で購入したripvanwinkleのチェックシャツです。色合いが一番に気に入り値段も手の届く価格だったので即決で購入しましてた。サイズ感も丁度よく肘の所がイイ感じで味が出た革を使われていて後ろ姿のアクセントになります。

12-1008.JPG

ripvanwinkleのチェックシャツをメインに、パンツもripvanwinkle(ヤフオクで8000円位で購入)ブーツはButteroです。
posted by ヤチタコ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ripvanwinkle [リップバンウィンクル]の赤のチェックシャツ

DSC04810.jpgDSC04814.jpgDSC04806.jpg









リップバンウィンクルの赤のチェックシャツです!
2年半前に定価29800円→9800円でブランドリサイクルショップで
買いました手(パー)
定価の時に京都のショップで試着して、めちゃシルエットが綺麗なのと
生地が表と裏で2枚重ねになってて
下地の黒の生地が表の味のあるチェック柄の上から
うっすら透けて見えてそれが又カッコ良くてグッド(上向き矢印)
すっごく欲しかったんですが値段がシャツで3万円・・・・
流石に出せないので、その時は泣く泣く諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
それから半年位した時
ぶらーっと入ったブランドリサイクルショップにあるじゃないですかexclamation
状態も綺麗でサイズもまったく同じのが「あの時我慢して良かった〜」
と思い速攻にレジに飛んで行きましたるんるん
タグ:[ripvanwinkle]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

[ルイス]のフェイクレイヤード黒シャツ

DSC04828.jpgDSC04832.jpgDSC04826.jpg









ルイスのアウトレットで買ったフェイクレイヤード黒シャツです!
6年位前に3800円で買いました手(パー)
フロント部分だけ二重になってます
全体の生地は少し光沢のある生地でレイヤードになってるインナーの
所はカットソー素材の生地になっています
一枚で着ても重ね着してる様に見えるので
お得感イッパイのシャツですグッド(上向き矢印)
襟と袖の所にワイヤーが入ってあるので色々形もかえれます
身幅が少しだけ太いのが気になる所ですがたらーっ(汗)
それ以外は値段も素材も気に入ってるシャツでするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ピンク グレーのデニムシャツ

DSC03529.jpgDSC03534.jpgDSC03531.jpg









ピンク グレーのデニムシャツです!
7年半位前に京都のリサイクルブランドショップで2千円で買いました
素材がデニムなんですが加工のかげんで色味がピンク グレーっぽくなってる所が
気に入って買いました手(パー)
シルエットは少しユッタリしてたので、直しにかけてジャストサイズに
スッキリしてもらったら、見違えるほどカッコ良くなりましたるんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

CUSTOM CULTURE [カスタムカルチャー]の花柄シャツ

DSC03536.jpgDSC03541.jpgDSC03539.jpg









カスタムカルチャーの花柄シャツです!
5年位前に梅田大丸で9800円で買いました手(パー)
その当時は花柄のシャツを1枚も持ってないので、
「少し派手だけどインナーで着てチラッと見せる感じで合わせたらいいか〜」
と軽い気持ちで買いましたグッド(上向き矢印)
帰って色々合わせてみたら、どう合わしても
「都会の夜」!?って言う雰囲気になってしまします
が!実際に都会の夜に着たら全然問題ないんですがね〜わーい(嬉しい顔)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

[L7 REAL HIP]の花柄シャツ

DSC03590.jpgDSC03595.jpgDSC03593.jpg









L7 REAL HIPの花柄シャツです!
1年半位前に1万6千円で買いました手(パー)
インターネットで見て直ぐに気に入り、お店に電話して
入荷日を教えてもらい
入荷連絡がきて直ぐに、お店に行って試着したら
速攻で気に入り買いました、その時に
前に紹介したL7 REAL HIPのサイドラインのグレーパンツを何気に合わせたら
メチャメチャ合ってカッコ良かったので一緒に買っちゃいましたたらーっ(汗)
この花柄は明日に紹介するカスタムカルチャーの花柄シャツと違い
「イタリアの午後のカフェ」!?っという雰囲気がするので
色味もテイストも全然被りません、両方共に今も大好きでするんるん
タグ:[L7 REAL HIP]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

PARANOID [パラノイド]の白シャツ

DSC03558.jpgDSC03562.jpgDSC03561.jpg









パラノイドの白シャツです!
4年位前に1万9800円で買いました手(パー)
流石パラノイドだけあってシルエットはバツグンに綺麗でいて
値段も他の細身のブランドに比べたら値段も控えめですわーい(嬉しい顔)
形も定番で流行に関係なく何時まででも着れるシャツだと思い
買う気がなかったんですが結局買っちゃいましたたらーっ(汗)
でも、これを値段とシルエットで勝る白シャツは今までお目にかかって
ないです、ちなみに白シャツは状態がよっぽどいいか
値段がめちゃくちゃ安くないとオークションや
ブランドリサイクルショップでは買わない様にしてます
もともとシンプルな白シャツはバーゲンでも出ないし
リサイクルショップやオークションでも状態の綺麗な物は
そうそう安くなってないですexclamation
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

[FCUK]の刺繍ストライプシャツ

DSC03476.jpgDSC03484.jpgDSC03477.jpg









[FCUK]の刺繍ストライプシャツです!
6年半位前にナンバパークスで8900円で買いました手(パー)
キレイな配色のストライプと、刺繍がバッチリマッチしてて
速攻で気に入り試着させてもらったら、サイズもドンピシャで
即買いしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
素材と配色が春全開なんでポカポカ暖かい時期にバッチリ合いまするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

PARANOID [パラノイド]の黒の長袖シャツ

DSC03552.jpgDSC03555.jpgDSC03553.jpg









パラノイドの黒の長袖シャツです!
1年位前にオークションで3800円で買いました手(パー)
パラノイドでこの値段なら買いでしょ〜っと言う感じで入札したら
3800円で落札出来てメチャ喜びました手(グー)
届いて,試着してらシエットはバツグンにキレイで値段は安いけど
流石パラノイドと思わせるシャツですグッド(上向き矢印)
生地は厚めでボタンもスナップボタンなんでジャケットみたいに
羽織る様に着る感じのシャツです
太めのパンツに合わせて着てます
素材的に秋や春どちらでもいけるので
本当に得したな〜と今でも思いまするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

[Lidah]のパープル チェックシャツ

DSC03565.jpgDSC03570.jpgDSC03569.jpg









Lidahのパープル チェックシャツです!
4年位前にルイスのアウトレットで3900円で買いました手(グー)
サイズはメチャメチャ細くボタンが閉まらないくらいです
でも,シルエットとチェック柄がバツグンに綺麗でグッド(上向き矢印)
ボタンも少し凝ってて
これで3900円は安い!と即買いしたのを今も覚えてます
その時,弟と一緒に行ったんですが弟は試着すら出来なくて
自分だったらギリギリ着れたので多分着れる人が少ないから残って
たんだと思います
オッサモンドのスパイダーデニムとメチャメチャ合うので秋の初めに
良く合わせて着てます
が,前が閉まら無いのと生地が起毛してるので春に着ると
暑苦しい感じがするのでたらーっ(汗)
着る時期はメチャメチャ短いです(笑)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

[ユニクロ]の白の長袖シャツ

DSC03346.jpgDSC03350.jpgDSC03349.jpg









ユニクロの白の長袖シャツです!
4年位前にユニクロで2900円で買いました手(パー)
白シャツなんですが生地に厚みがあるので下が透けないのと
ボタンも比翼タイプでシルエットもユニクロらしくなく!?
結構細身でスッキリしてカッコイイですグッド(上向き矢印)
ブルーデニムにパンツインで黒ジャケットを合わせたら
普通にカッコイイでするんるん
タグ:[ユニクロ]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ADAM ET ROPE [アダムエロペ]のベージュ シャツ

DSC03364.jpgDSC03368.jpgDSC03365.jpg









アダムエロペのベージュ長袖シャツです!
7年位前にバーゲンの時に7800円位で買いました手(パー)
生地は結構厚みがあって暖かく,シルエットは少し余る感じなんですが
下に薄手の物を一枚着てパンツインで着たら
ちょうどイイ感じになります
今も気に入ってて仕事でよく着てまするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

[ユニクロとサトルタナカ]のコラボストライプシャツ

DSC03130.jpgDSC03134.jpgDSC03133.jpg









ユニクロとサトルタナカのコラボ ストライプシャツです!
前に紹介したコラボの黒の半袖シャツと同じで
シルエットはスッキリしてます!シャツなんですが
プルオーバーで首廻りもライダース!?ぽい感じで
ボタンを全開に空けても、ボタンの下に同じ生地がレイヤード
されてあるので、下に何も着ずに1枚で着れるのでスッキリした感じで
ナカナカ、カッコイイシャツですグッド(上向き矢印)
(下に何か着ちゃうとパンツインした時に腰廻りに少しモッサリ感が
    出るので、それが嫌なんでたらーっ(汗)
2年位前に確か、3千円位で買いましたるんるん
(写真は急いで撮ったので、しわがよって見にくいのでスイマセン)
タグ:[ユニクロ]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

WOOD DOWN [ウッドダウン]の長袖チェックシャツ

DSC03405.jpgDSC03413.jpgDSC03410.jpg









ウッドダウンの長袖チェックシャツです!
ルイスで3年位前に14500円で買いました
最初見た時はチェックの柄もシルエットも自分的にど真ん中でパンチ
欲しいな〜と思ったんですが,時期も早いのでまだ売れないだろうと
その時は試着だけして帰ったんですが
来週に又あるかな〜と思って行ってみたら売れて無くなってたので
急いで他の店舗から取り寄せてもらって
なんとか買えましたるんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

kiryuyrik [キリュウキリュウ]の赤のチェックシャツ

DSC03327.jpgDSC03333.jpgDSC03329.jpg









キリュウキリュウの赤のチェックシャツです!
カーキが余りにもカッコ良かったので,たまたま見たオークションで
色違いの赤が出てたので買っちゃいましたたらーっ(汗)
でも両方ともメチャ気に入ってますわーい(嬉しい顔)
今年は赤をメインに着ようと思ってまするんるん
半年位前に定価31500円を→9800円で落札出来ました手(グー)

ちなみに,このシャツと今までに紹介した
ユリウスの黒のベンディグパンツと
ラウンジリザードのブラウンのブーツと
キリュウキリュウのニットボウシと
黒のボストンバックとを合わせたらモード全開になります(笑)
タグ:[kiryuyrik]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

kiryuyrik [キリュウキリュウ]のカーキチェックシャツ

DSC03355.jpgDSC03361.jpgDSC03358.jpg









キリュウキリュウのカーキ長袖チェックシャツです!
1年位前に,お店で見つけて試着したらメチャメチャ,カッコ良く
凄く欲しくなったんですが〜値段が31500円でチョットな〜と
悩みながら,お店を後にして家でネットをしてたらビックリ!!
今さっき試着したキリュキリュのシャツが色もサイズも同じ物が
オ−クションで出てたので急いでダッシュ(走り出すさま)入札して
定価31500円を→15500円で落札出来ました手(グー)
ユリウスの黒のベンディングパンツとメチャ合うので去年も
ず−と,その組み合わせで着てましたるんるん
タグ:[kiryuyrik]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

HALB [ハルプ]のビーズ付きカーキ長袖シャツ

DSC03197.jpgDSC03204.jpgDSC03201.jpg

DSC03200.jpg









ハルプのビーズ付きカーキ長袖シャツです!
オークションで半年前に定価3万3600円を→5300円で落札しました手(グー)
胸の所にビーズとレザーが施されてあって,見にくいですが袖の所も
ボタンが付いていて袖を捲って5部袖で着る事も出来ます!

生地もツルンとしててドレスっぽい感じなんですが、ムラ染め加工で仕上げてあるのでワイルドな印象ですexclamation

シルエットはスッキリ細身なのでパンツインでキッチリ合わせてもヨシ!
軽く羽織ってもヨシ!の万能選手でするんるん
タグ:[HALB]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

[トルネードマート]のワイン色の長袖シャツ

DSC03575.jpgDSC03579.jpgDSC03576.jpg









トルネードマートのワイン色の長袖シャツです!
またまた色違いで,買っちゃいましたたらーっ(汗)
でも,これは黒とオレンジとは又違う雰囲気があります
形も値段も素材もシルエットも3色共全て同じなんですけど
着た時のテイストは全部違うので
3色共,7年経った今も大活躍してる
お気に入りのシャツでするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

[トルネードマート]のオレンジの長袖シャツ

DSC03397.jpgDSC03403.jpgDSC03399.jpg









トルネードマートのオレンジ色の長袖シャツです!
前に買った黒のシャツが当時,余りに安くて気に入ったので
色違いでオレンジ色も買っちゃいましたたらーっ(汗)
普通,気に入って色違いで買っても結局片方しか着ない事がほとんど
なのに,このシャツだけはオレンジ色も気に入ってて
今も,よく季節の変わりめの時に着てますわーい(嬉しい顔)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

[トルネードマート]の黒の長袖シャツ

DSC03467.jpgDSC03472.jpgDSC03470.jpg









トルネードマートの黒の長袖シャツです!
7年位前に7800円位で確か買いました手(パー)
最近,店に行ったら今はこんな安い値段では売ってなかったですたらーっ(汗)
無地でシンプルな黒のシャツなんで,なんにでも合いますし
ボタンも大きめでカジュアルな感じです,ボタンが小さいと
多分,ドレスシャツっぽくなると思うので合わせるのは
今の大きめボタンの方が服を選ばず合わせ易いと思います!
着心地も細身ですけどストレッチが効いてて着やすいです
しかし,余りに細身なので前を開けてシャツブルゾンみたいに
羽織ってしか着れないのが少し残念ですが......
それ以外は7年経った今でも大満足の
お気に入りの,黒の長袖シャツでするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ABAHOUSE [アバハウス]のボーダーシャツ

DSC03450.jpgDSC03456.jpgDSC03453.jpg









アバハウスのボーダーシャツです!
6年半位前にセ−ルで7500円位で買いました手(パー)
ボーダーのシャツと言うのが当時珍しく
そこに惹かれて!?買っちゃいましたたらーっ(汗)

プライベートでは,ほとんど着ないですが
シルエットもジャストサイズで気に入ってるので
仕事で,ちょくちょく着てますわーい(嬉しい顔)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

[ユナイテッドアローズ]のチェックシャツ

DSC03544.jpgDSC03549.jpgDSC03545.jpg









ユナイテッドアローズのチェックシャツです!
2年半前にセ−ルで9500円で買いました手(パー)
なんでの合うと思い、取り合えず買ったんですが.....なかなか
バッチリ合うパンツがなくて
色々なパンツと合わせたんですがたらーっ(汗)

唯一、最近買った前回に紹介した
L7のグレーのサイドラインのパンツがバッチリ
合ったのでメチャ嬉しかったでするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

[ユナイテッドアローズ]の麻のシャツ

DSC03240.jpgDSC03247.jpgDSC03243.jpg









ユナイテッドアローズの麻の長袖シャツです!
襟がウイングみたいになってて、ボタンか凝ってるのが気に入り
4年位前にアウトレットで7800円で買いました手(パー)
バックシルエットもカッコイイので気に入ってるんですが
少しだけチクチクするのと、着る時期が短いのが難点なんですが.....
それ以外はお気に入りでするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

HALB [ハルプ]の汚し加工デニムシャツ

DSC03314.jpgDSC03322.jpgDSC03318.jpg

DSC03320.jpg









ハルブの汚し加工デニムシャツです!
1年半位前に古着屋で見つけました目
定価は解りませんがハルプなんで〜
多分定価は2万4千円!?を→8000円で買いました手(グー)

デニムのシャツは自分の中では野暮ったいイメージなんですが
このハルプのデニムシャツは加工が、あざとい感じがなくて
自分的に最高にカッコイイ加工なんで即買いしました手(パー)
シルエットもジャストサイズで、ボタンもスナップボタンなんで
ブルゾン感覚で羽織れて、気軽に着られシャツでするんるん
タグ:[HALB]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

HALB [ハルプ]のネルチェックパッチワークシャツ

DSC03179.jpgDSC03189.jpgDSC03183.jpg

DSC03186.jpgDSC03191.jpg









HALBのネルチェックパッチワークシャツです!
1年半位前に古着屋で定価27500円を→8000円で買いました手(グー)
最初見た時は何処かで見たシャツだな〜とブランドタグを見たら
あ!そうだ3年位前のあの時に見たパルプのシャツだ〜ひらめき
と思い出しました。
当時はハルプの事も余り知らなく
最初に見た時は全体にパッチワークがして合って
両肩の所に刺繍もしてて
ボタンもオリジナルのボタンが又カッコ良くて
とにかく、作りがメチャメチャ凝ってて
カッコイイシャツだな〜けど値段がメチャ高いので
試着もせず眺めてた事を思い出しました

その値段が高いので試着すらしなかったシャツが
70%オフで買えるなんてもうやだ〜(悲しい顔)
(古着屋サイコーグッド(上向き矢印))って感じです
だから最初に、このシャツを見つけた時は子踊りしましたわーい(嬉しい顔)
帰って、色々試着して合わせてたら
前回に紹介したオッサモンドの黒のカーゴデニムと
バッチリ合うじゃないですか〜(笑)
と言う訳でオッサモンドのカーゴパンツと去年まで
ヘビロテで着てましたるんるん

ハルプもキリュキリュと同じで値段は置いといて!?
最高にカッコイイ服だと、このシャツで再確認できました!
タグ:[HALB]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

[L7 REAL HIP]の長袖チェックシャツ

DSC03250.jpgDSC03257.jpgDSC03252.jpg









L7 REAL HIPの長袖チェックシャツです!
2年位前に12500円で買いました手(パー)
赤の長袖チェックシャツを買うのはこれが最初でしたたらーっ(汗)
シルエットもL7らしく細身のキレイなラインで
チェック柄も子供っぽく無いので直ぐに気に入って買いました
今も気に入ってて,前に紹介したオッサモンドの
クラッシュ ブルーデニムにパンツインして着てますわーい(嬉しい顔)
タグ:[L7 REAL HIP]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

[Ciaopanic]の7部袖チェックシャツ

DSC03390.jpgDSC03395.jpgDSC03393.jpg









Ciaopanicで買った7部袖チェックシャツです
7部袖のシャツは初めて買ったんですが
結構使いやすい事が解りました!
7部のままで着たら春と秋と両方イケル感じで、夏になったら
袖も巻くって5部にしても着れます
(自分は暑がりなもんで5部にしても夏に着たら暑いので
  結局半袖シャツを着るんですけどねたらーっ(汗)
でも、自分みたいに暑がりじゃなければ着れる時期は
半袖シャツよりもズ−と長く半袖シャツを買うよりも
値打ちはあると思います手(パー)
買ったのは1年前で価格は6800円位です!
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

[ジェネティックマニピュレーション]のチェックシャツ

DSC01871.jpgDSC01867.jpg

ブラウン系のチェックシャツが欲しいな〜と思って
オークションを見てたら目
ありました!しかもGENETIC MANIPULATIONで
シャツにしては珍しくプルオーバータイプとゆう所も気に入って
直ぐに入札しました、余り有名じゃ無いのと季節も暑い時だったので
ライバルも居なくて7800円で落札出来ました手(チョキ)
定価が1万7千円位で、タグも付いてて新品!メッチャ得した気分です
着た感じはサラットしてて何気にボタンも凝ってるので
流石GENETIC MANIPULATIONと言った感じで季節を問わず着れる
シャツでするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長袖シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ