2012年10月06日

久しぶりの買い物です。

12-1006-2.JPG


12-1006-3.JPG

Dhyanaのベスト。ネットで見て凄く欲しくなったんですが定価が23000円となかなか即決できる値段でなかったので悩んでる途中で、ヤフオクで新品3500円で出品、めちゃ安かったので速攻で入札→落札できました!!ワッシャー加工を施してて、シワ感はとれにくい感じ、リバーシブルで着用できるのも魅力です。

12-1006-1.JPG

Dhyanaのベストを使って組み合わせしてみましてた。


posted by ヤチタコ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

CAMIERAグラデーションベスト。

DSC09821.jpg

初CAMIERAexclamation昨年の秋冬に出たもので、セレクトショップの店員さんが着用しているのを「いいなぁ」と眺めていた一着です。値段がちょっと・・・だったので購入に至りませんでした。それが春先になってオークションで出たんですよ〜安値で出品されていたので「まぁ無理やろう」と諦めていたんですが、なんと6000円で落札出来たんですっっっ手(チョキ)シャツの上に羽織ったり、カーディガンの上に羽織ったりと超ヘビロテ。超細い作りなので前を閉めることは不可能ですが、良い買物をしたと自分で自分を褒めております(笑)
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

[ルイス]のジャケット

DSC04943.jpgDSC04940.jpgDSC04947.jpg









ルイスのアウトレットで買ったジャケットです!
5年位前に5800円位で買いました手(パー)
ショート丈の1つボタンジャケットでシルエットもキレイだし
何にでも合うので重宝して今もお気に入りで着ていまするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

LOUNGE LIZARD [ラウンジリザード]のロングジャケット

DSC04916.jpgDSC04913.jpgDSC04917.jpg









ラウンジリザードのロングジャケットです!
1年半前に京都のショップで6万円で買いました手(パー)
最初は全然買う気が無かったんですが、その時に前回に紹介した
L7の赤のチェックシャツとオッサモンドのクラッシュデニムと
アルフレッドバニスターのスニーカーとを組合わせて着てたんですが
その組み合わせとバッチリ合って余りにカッコ良かったので
つい買っちゃいましたたらーっ(汗)
でも,シルエットは綺麗だし襟と裾の所にワイヤーが入ってるので
色々形も変えれてカジュアルにも合わせられるので
お気に入りのジャケットでするんるん
ちなみに、前に紹介したラウンジリザードのブラウンのブーツも
その時に衝動買いしましたたらーっ(汗)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

PAUL SMITH [ポールスミス]のコーディロイジャケット

DSC04896.jpgDSC04895.jpgDSC04900.jpg









ポールスミスのブラウン,コーディロイジャケットです!
9年位前に3万7000円位で買いました手(パー)
洋服に興味を持ち始めてから最初の方に買ったジャケットです
今は余り着ていないんですが,色々と思い出のあるジャケットです
9年経った今でも生地もシルエットも形を崩さず当時のままの
雰囲気のジャケットです。
組み合わせさえ、間違えなければ今でも十分お洒落に
見せる事が出来るジャケットだと思いまするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ベロアのテーラードジャケット

DSC04857.jpgDSC04863.jpgDSC04860.jpg









ベロアのテーラードジャケットです!
4年位前に難波で5800円位で買いました手(パー)
グレーベースにピンストライプが入っていて、色がキレイで値段が安いのと
試着した時のシルエットが値段の割りにキレイなので買っちゃいました
前に紹介したカスタムカルチャーの花柄シャツのアウターとして
良く着てます!っと言うか〜花柄シャツ1枚で着るのはキツイので
いつも一緒に合わせて着てます。
ジャケットは室内でもよっぽど暑くないと絶対に脱ぎません(笑)
(薄暗いお店ならイイけど、明るい所で花柄シャツ1枚では恥ずかしいので)
でも、まあ〜それなりに合ってカッコイイんですけどねわーい(嬉しい顔)

posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

HANJIRO [ハンジロー]のベロアのテーラードジャケット

DSC04880.jpgDSC04875.jpgDSC04883.jpg









ハンジローのベロアのテーラードジャケットです!
色は解りずらいですがネイビーです!
8年位前に心斎橋のハンジローで8000円で買いました手(パー)
その当時は確か〜ベロアのアイテムが流行ってて
ベロアのアイテムを色々探してたのを覚えています
ベロアと言えばテーラードジャケットだろ〜ひらめき
と当時の自分は勝手に思い込んでいましたたらーっ(汗)
色も当時は黒かエンジが多かったんですが
どちらも試着したら、なんかキメ過ぎ!?な感じがするので
ネイビーにしたら若干柔らかい雰囲気になったので
これに決めたのを覚えていますわーい(嬉しい顔)


posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

[コムサ]の黒のテーラードジャケット

DSC04887.jpgDSC04885.jpgDSC04892.jpg









コムサの黒のテーラードジャケットです!
7年半位前に確か〜3800円で買いました手(パー)
当時は黒のテーラードジャケットを1着も持って無かったので
余りの安さと、値段の割りに仕立てがイイので衝動買いしたのを
覚えています。
とりあえず形も色もベーシックなアイテムなんで
何にでも合うので重宝しますが・・・
逆を言えば個性が余り無いので最近買ったアイテムと比べたら少し
物足りない感じもします、まあ〜とりあえず1着は持ってても
タンスの肥やしには、ならないアイテムだと思いますがるんるん

最近は個性のあるアイテム同士を組み合わせて
絶妙な色味と差材感とサイジングで、こなれた雰囲気にするのが
マイブームです、でもなかなか思う通りにはいきませんが(笑)

posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

[トルネードマート]のツイードジャケット

DSC03439.jpgDSC03446.jpgDSC03443.jpg









トルネードマートのツイードジャケットです!
8年位前に梅田大丸で2万4500円位で買いました手(パー)
トルネードマートには珍しく!?シックで暖かみのあるアイテムなんで
試着したら、めちゃ細身でラインもキレイなんでグッド(上向き矢印)
直ぐに気に入り買っちゃいました!
8年経った今もお気に入りで良く着てます
ツイードという暖かみのあるアイテムなんで
ニットやコーディロイといった素材のアイテムとバッチリ合いまするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

PARANOID [パラノイド]のカバーオール風ジャケット

DSC03582.jpgDSC03586.jpgDSC03583.jpg









パラノイドのカバーオール風ジャケットです!
8年位前に2万2500円位で買いました手(パー)
シルエットはパラノイドらしく相変わらず綺麗で
襟の所が少し変わってて立てて着たら
キザっぽくならずに、ちょーどイイ感じになるのでグッド(上向き矢印)
着る時は襟を立てて着てます
前に紹介したパラノイドの黒デニムとセットアップなんで一緒に買いました
当時は気に入ってて良くセットアップで着てましたが今は・・・・
合わせて着るのはチョット無理です(笑)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

PARANOID [パラノイド]のカーキのジャケット

DSC03522.jpgDSC03526.jpgDSC03523.jpg









パラノイドのカーキのジャケットです!
9年位前にアメ村で4万7千円位で買いました手(パー)
その時はパンツとセットアップで買ったんですが
パンツの方はセットアップ以外では当時の自分では合わせずらかった
ので売っちゃいましたバッド(下向き矢印)
でもジャケットは9年経った今でも、お気に入りでグッド(上向き矢印)
今持ってるジャケットの中でも一番シルエットが綺麗で素材もストレッチ
が効いてて動き安ので最高のジャケットでするんるん
でも(色と形的に一歩間違ったらオッサンぽくなるので組み合わせ
には少し苦労します、でも既に年齢的にオッサンなんですがね(笑))
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

[無印良品]の黒ジャケット

DSC03513.jpgDSC03517.jpgDSC03514.jpg









無印良品の黒ジャケットです!
5年半位前に無印良品をブラブラしてたら
シンプルなスエット素材のジャケットが目に入ってきたので
気になって試着したらラインも細身で生地もスエット素材で
動き安く色も黒なのでスエットっぽく見え無いので
(これがグレーなら、もろトレーナーみたいなスエットに見えると思います)
試着して気に入ったので値段を見てみたら、なんと2800円!
安い!と思って、お買い上げしちゃいましたるんるん
タグ:[無印良品]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ