2014年01月11日

「良い服」を着ている満足感。

DSC2014.01.11-1.JPG

ダッフルコートのような形の珍しいダウンコート。素材は表革にドイツカーフ使用することで経年変化が今から楽しみ、
中綿にホワイトグースがギッシリ使われているので真冬でもインナーは薄着でOKなほど強力な防寒性。BACKLASHの持ち味、「無骨な雰囲気」を残しつつ大人仕様に仕上がったダウンコート。


DSC2014.01.11-4.JPG

DSC2014.01.11-6.JPG

・BACKLASHのダッフルダウンブルゾン(230,000円)
・ATTACHMENTインディゴ デニム(ヤフオク5,000円)
・Kyoji Maruyamaの乗馬ブーツ(45,000円)
・PUERTA DEL SOLのウォレットチェーン

無骨で味わいのある雰囲気のBACKLASHレザーブルゾンを主役に、他のアイテムはシンプルにまとめました。色味もブルーとブラックのみの、シンプルなカラー構成に。

パンツにはレザーと相性抜群の、最近になって「着古し感」が出だしたATTACHMENTのブルーデニムをチョイス。

14年前に購入して、随分と革が味わい深い表情になってきた、Kyoji Maruyamaのブーツで足元を引き締め完成。

大人なコートスタイルのコーディネートに仕上がりました。



 
posted by ヤチタコ at 18:00 | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

SEMBLレザーダウンベスト。

DSC010-29.jpg

はろ〜たっこです目やっちんさんが月々のお小遣いをコツコツ貯めて購入しはったSEMBLのレザーダウンベスト。オークションで3万円くらい?やったそうですよ。新品。女のあたしが見てもカッコイイと思える一着です。何でもないコーディネートでもこれを羽織るだけでカッコ良くなってしまう。いわゆる「華のある洋服」。ダウンベストを着るとスタイルが良く見える・・・と二人の間でかなりブームになっております。
タグ:[SEMBL]
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

BACKLASHという名の第二の皮膚!

DSC09283.jpg

DSC09288.jpg

DSC09290.jpg

第二の皮膚の紹介です(笑)今年の2月末にヤフオクにて落札exclamation落札価格=35000円。定価の4分の1ほどのお値段。BACKLASHはオークションでも人気が高いので「無理やろな〜」と思ってたんですが。ラッキーぴかぴか(新しい)でした。数年前のものですが使用感があんまりなくてキレイな状態で譲って貰えたので大満足。カーキというかグレーというか・・・何とも言えない風合いのレザーです。ぴた〜と吸い付くようなフィット感(笑)まさに第二の皮膚ですよ、これ。
タグ:[BACKLASH]
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

The Viridi-anneレザーブルゾン

DSC07233.jpg

コーディネート画像は既出で今更なんですが・・・The Viridi-anneのレザーブルゾンを紹介します手(パー)このブルゾンはショップで色違いの黒を試着し、気に入ってしまったのですが価格が120000円ということで即買いは出来ず・・・しかし欲しい・・・のジレンマに陥っていた時、オークションで発見したものですexclamation3年?くらい前だったと思います。定価120000円を50000円で落札しました。「本当に欲しいものは定価の6割までは出してもいい」というのがオークション時の自分のルールなのです。購入時よりさらに風合いが増してきていて今でもお気に入りの一着です。
posted by ヤチタコ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

BACKLASHシングルライダース

DSC07671.jpg

DSC07672.jpg

DSC07678.jpg

昨年秋に注文していたたっこちゃんのBACKLASHシングルライダースでっすぴかぴか(新しい)ドイツタンニンカーフ製品染め。サイズは最小のゼロ。お値段=147,000円也。レディースは裏地アリですexclamation待ちに待ったライダースの入荷電話があり、先週末に早速取りに行って来ました。ハンガーにかけられたサイズゼロのライダース・・・子供用かと思うくらいちっこいexclamation×2あまりのコンパクトさにたっこちゃんもビビりつつ試着。が、店員さんのサイズお見立て通りスルっと難なく着れました。腕・肩部分が得に小さく作ってあるので初めのうちは窮屈でも1日で馴染んで伸びてくる・・・らしいです。身体にぴったりなので着用するとすっごい細く見えて超カッコイイ手(チョキ)あまりのカッコ良さに自分もメンズのシングルライダースを試着させてもらい、ふたり並んで鏡を見たところ・・・自分だけイマイチな感じに凹みました(笑)お腹がペタンコになったら購入を考えますちっ(怒った顔)購入後、身体に馴染ますために自宅で毎日着用中のたっこちゃん。BACKLASH着て正座してアイロンかけたり洗濯もんたたんだりしてる姿は奇妙です(笑)

購入はセレクトショップで〜だったのですが、ついでにBACKLASHオンリーショップを覗きに行ったところ、たっこちゃんがBACKLASHのレザーダウンとエンジニアブーツを着用していたのでスナップ撮影されショップのブログに掲載されました〜るんるん↓↓↓↓↓

calling BACKLASHのブログです。お店でブライドルレザーのベルトを購入しました。サイズ直しもしてもらえます。「うちで購入してもらった製品に関しては死ぬまで面倒みます」との店員さんの言葉に非常に感動したふたりでした。
タグ:[BACKLASH]
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

BACKLASHレザーダウン〜SALE戦利品

DSC07508.jpg

DSC07503.jpg

DSC07511.jpg

今日は仕事始め・初出ですexclamation元気に1年働きたいものです手(グー)

昨日は梅田にぶらりとSALEを覗きにセレクトショップ巡りをしてきました。Tシャツやらカーディガンやらちょこちょこ買おうかと物色していたのですが・・・あるところでこのBACKLASH(レディース)のレザーダウンに出会ってからは、何見ても購買意欲を掻き立てられないようになってしまいました。「BACKLASHはSALEしないでしょ〜」と聞いてみたところ「値札には表示してないけど30%しますよ」とのことひらめきたまたまメーカーさんに1点あったものだそうで定価税込み183,750円也。たっこちゃんより自分のテンションがグッド(上向き矢印)上がりまくり早速試着させてみました。最小サイズというだけあって腕やら身頃は着用するとピタ〜っと吸い付くような密着感があるそうな。ダウンで厚みがあるので相当暖かく真冬に持って来いのアウターです。光の当たり具合によって黒に見えたりこげ茶に見えたり。よく見るとレオパード柄なんですね〜ぴかぴか(新しい)高額のものほど割引価格も大きいので「絶対買いやで!」と一旦店を出て昼食を挟み、再訪し購入しました手(チョキ)128,625円也。55,000円ほどお安く入手。アウターもう一着買えそうですね(笑)

購入後じわじわと嬉しさが増してきたたっこちゃん。着ていったroarのナイロンブルゾンを脱いでBACKLASHを着て帰ってきました。帰宅後すぐにBACKLASHのロングブーツと合うか鏡の前でチェックしておりました。今年のSALEはこの大物1点のみでお腹イッパイになったのでとりあえず終了〜です。
タグ:[BACKLASH]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ATTACHMENT [アタッチメント]のレザーブルゾン

DSC06864.jpgDSC06874.jpgDSC06887.jpg

DSC06869.jpgDSC06877.jpgDSC06875.jpg









半年前にヤフオクで定価12万5千円→4万7千円で買ったアタッチメントのレザーブルゾンです!

表面の革をバーナーで焦がして色ムラを付けています、リブの部分もアタッチメント独特の染め加工でバーナー焦がしレザーに絶妙にマッチしてます、左腕に付けられたシュガーポケットがさり気無く主張していてシルエットもスッキリ細身のジャストサイズ!

これは年齢が幾つになっても着れるブルゾンだと判断して買う事を決めました手(グー)
届けられたブルゾンを早速試着してみると身体にピッタリと吸い付くような最高の着心地です

シルエットも革の加工具合も想像していた以上のブルゾンで定価12万5千円もするだけの値打ちはある!と感じさせるだけの素晴しいブルゾンですアタッチメントのブランド自体もこのレザーブルゾンで益々好きになりましたるんるん
ちなみに前に紹介したユリウスのベンディング黒のデニムパンツとは文句無しに合いますわーい(嬉しい顔)
タグ:[ATTACHMENT]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

[abx]のライダースレザーブルゾン

DSC05105.jpgDSC05103.jpgDSC05110.jpg









abxのライダースレザーブルゾンです!
4年位前にブランドリサイクルショップで1万6千円で買いました手(パー)
色味がカーキブラウンみたいな絶妙な色味と
古着なので革に味わいも出てて値段もabxのレザーブルゾンなら
定価は6万,7万円はするのが1万6千円なので
特した感イッパイで買いましたるんるん
でも、ジップの取っ手の所が所々取れてるのが少し難点ですが
それ以外は大満足のレザーブルゾンですわーい(嬉しい顔)

このレザーブルゾンと以前に紹介した

パンツ → ハルプ風のオリーブのカーゴパンツ

靴 →  キョウジマルヤマの乗馬ブーツ

インナー→シェラックのチェック、レイヤードシャツブルゾンとを合わしたら

トップスもパンツもゴチャゴチャしてますが、お互いに打ち消しあって!?
めちゃ合いますグッド(上向き矢印)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

The Viridi-anne[ザヴィリジアン]のレザーブルゾン

DSC05052.jpgDSC05049.jpgDSC05055.jpg









The Viridi-anneのレザーブルゾンです!
2年位前にブランドリサイクルショップで
定価12万4千円→6万円で買いました手(パー)
最初みた時は革がエライ柔らかくて、凝った作りをしてるブルゾンなんだ
と思い興味本位で試着したら、めちゃめちゃシルエットがキレイで
革も柔らかくて細身なのに動きやすい!
まったく買う気が無かったんですが、試着して一気に買う気マンマン
になってしまい、店員さんに定価を聞いたら10万以上はする
との事だったので勢いで、ええ〜い買っちゃえと言う感じで
買っちゃいましたるんるん
帰って色々このブルゾンについてインターネットで調べていたら
定価が12万4千円もする事が解りガッツポーズ!をしちゃいました
革も鹿皮で高級な革らしく、持ってるレザーで初めての革です
ブランドも「ザヴィリジアン」と言うブランドで
名前は知っていたんですがアイテムを買うのは初めてで
なんか少し嬉しかったのを今でも覚えていますわーい(嬉しい顔)
ちなみに、プロフィールで着てるブルゾンがこのレザーブルゾンで

パンツは ハルプ風の黒カーゴパンツ

靴は   ラウンジリザードのブーツ

手袋は  アダムエロペの手袋

帽子は  キリュウキリュウの帽子 です
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

[by Tass Standard]のワイン色のレザーブルゾン

DSC05027.jpgDSC05020.jpgDSC05024.jpg









by Tass Standardのワイン色のレザーブルゾンです!
去年の8月の暑ーい時期に3万8千円で買いました手(パー)
インターネットで見て、このワイン色は直ぐに売れるぞ!
と思い直ぐに本店のショップに電話して大阪の取り扱い店を教えて
もらい直ぐに試着しに行ったら色味もシルエットも思ってた通りで
直ぐに気に入り、お買い上げしました!
写真では解りにくいですがこのブルゾンはレザーと裏地がナイロンに
なっていてリバーシブルで着れますわーい(嬉しい顔)
(でもレザーブルゾンととしてしか着ないと思いますがたらーっ(汗)
それから2ヶ月程して涼しくなってきたので、そろそろ着れるかな〜
と思い部屋で色々と合わせてたら、ムム窮屈だぞ〜さては少し
太ったかな!?イヤイヤ体脂肪計付きの体重計では体系は変わって
無いので、色々考えをめぐらしてるとひらめきあ!
試着した8月が、暑かったので確か半袖シャツを
脱いでタンクトップで試着したから、その時はジャストサイズだったけど
涼しくなってからカットソーを下に着たら窮屈なはずだ!
アチャーて感じでしたが
その時は薄手のカットソー1枚でなんとか頑張って着ました
裏地も綿ならレザーと一緒に少しは伸びてくれるんでしょうが
ナイロンなんでまったく伸びる気配が無いバッド(下向き矢印)
みなさんも、秋物を夏に買う時は注意して下いね!ってそんな暑い
時期にレザーブルゾンを買う人は居ないか〜(笑)

posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

[by Tass Standard]のM6レザーブルゾン

DSC05032.jpgDSC05030.jpgDSC05036.jpg









by Tass StandardのM6レザーブルゾンです!
3年位前に3万9800円で買いました手(パー)
初めて買った「by Tass Standard」のアイテムです
当時は最初に弟のブルゾンを探してて「by Tass Standard」の
4万円を切る値段だったので
メチャ安いで〜買っとき〜!と言ったら弟は買いました
弟が買ったブルゾンを帰って自分で色々試着してみたら
ダンダンと自分も欲しくなって来たので
結局、弟と全く同じのを買っちゃいましたたらーっ(汗)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

shama[シャマ]のレザージャージ

DSC05018.jpgDSC05010.jpgDSC05014.jpg









シャマのレザージャージです!
2年位前に3万9800円で買いました手(パー)
確か8月頃の暑ーい時期に買ったのを覚えています
そんなに暑い時期なのになんで買ったかと言うと・・・
涼しくなったら直ぐに売れて無くなると思ったからです手(グー)
(実際10月頃に行ったら完売して無かったんですけど)
とにかく革が、めちゃ柔らかくてなんでもジャーシーレザーと言って
成人する前の子牛の革だそうですexclamation
裏地も革が伸びた時に一緒に伸びる様に綿になっていて
着た時のシルエットは身体にピッタリ吸い付く様な感じですが
革が柔らかいので全然窮屈感がなく、とにかく動き安くてカッコイイ!
と言うのが試着した時の第一印象だったので
半袖全開の8月にも関わらず即買いしちゃいましたたらーっ(汗)
今も定番で出てる見たいですが、この時の方が
革の質も多分!?良いと思います
ジップも当時のは黒なんですが最近出てるのはシルバーで少し
目立ってしまってジャージと言うよりはブルゾンに近い感じがします
と、言う訳で2年前の暑い時期に買っといて正解でした!



posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

[abx]のレザーブルゾン

DSC04994.jpgDSC04999.jpgDSC04997.jpg









abxのレザーブルゾンです
6年前に京都の藤井大丸のセールで定価6万8千円→2万2千円で買いました
少しボンバージャケット風ですが着た時のシルエットは結構キレイで
値段も70パーセントオフだったので買っちゃいましたたらーっ(汗)
ちなみに前に紹介したアダムエロペのカーキのカーゴパンツと
合わせたらメチャ合ってカッコイイでするんるん

posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

5351 POUR LES HOMMES [5351プールオム]のレザーライダース

DSC04907.jpgDSC04904.jpgDSC04909.jpg









5351プールオムのレザーライダースです!
3年前にブランドリサイクルショップで2万円で買いました手(チョキ)
牛革なんですけど古着なんで凄く柔らかくて着心地もよくて
シルエットもバツグンに綺麗ですグッド(上向き矢印)
冬のアウター沢山あるにも関わらず、又買っちゃいましたたらーっ(汗)
でも、今も気に入って着てるので、あの時買っといて良かった〜
と思っていまするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

WOOD DOWN [ウッドダウン]のレザーダウン

DSC04847.jpgDSC04853.jpgDSC04851.jpg









ウッドダウンのレザーダウンです!
2年前に確か4万9千円で買いました手(パー)
シェラックのレザーダウンを目にしてからムショ〜に
欲しくなってたんですが定価で10万円以上するしバッド(下向き矢印)
ブランドリサイクルショップでも7万〜8万はするしバッド(下向き矢印)
で欲しいけど半ば諦めていたんですが・・・・
2年前にルイスで初めて見て値段にビックリ5万円を切ってる〜
メチャメチャ安い〜手(グー)
(一般の男性にしたら高い値段だと思いますがたらーっ(汗)
速攻で試着したらサイズも着心地もシルエットもバッチリ手(チョキ)
で即買いしましたわーい(嬉しい顔)
今でもシェラックのダウンを無理して買わずに
ウッドダウンの方にして良かった〜と2年経った今でも思いまするんるん
(シェラックのダウンは確か〜オールレザーなんですがウッドダウンの
方は襟と裾と袖の所が綿のリブになってるので一緒のレザーダウンでも
ウッドダウンの方が柔らかい雰囲気になるので合わし易いと思います)
シェラックのレザーダウンを持ってる訳じゃ無く
試着した時の印象だけですがたらーっ(汗)
でも、ウッドダウンと言うブランドは当りハズレもありますが
値段も安いし合わせ易いしで、お勧めのブランドの一つですexclamation×2

ちなみに弟にも同じウッドダウンのレザーダウンを勧めたら
気に入って買って、今も気に入って着てるみたいですexclamation


posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

[BARK TANNAGE]のレザーブルゾン

DSC04818.jpgDSC04819.jpgDSC04824.jpg









BARK TANNAGEのライトグレーレザーブルゾンです!
4年位前に堀江の店のバーゲンで4万円→2万円で買いました手(パー)
色合いが最初見た時綺麗だな〜値段も50パーセントオフなんで買いだな
と思って買ったんですが
帰って持ってる服と色々合わしてみたら・・・・
なかなか上手く合う服が無いたらーっ(汗)
でも、まあ〜そのうち自分のセンスが良くなってきて上手く合わせる事が
出来るだろう、と今は思っていまするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

古着のキャメル レザーブルゾン

DSC03432.jpgDSC03436.jpgDSC03435.jpg









古着のキャメル レザーブルゾンです!
9年位前にアメ村のグラム売りの古着屋で2万円位で買いました手(パー)
買った時は既に革に味が出まくってて、凄い雰囲気でしたexclamation
(服に興味の無い人が見たら,ただの汚いレザーブルゾンなんですが)
その当時は何でも味のあるアイテムが好きな時期だったので
見て速攻で気に入りましたグッド(上向き矢印)

試着した時は革の味わいがバッチリストライクゾーンなんだけど
本当のノーブランドの古着なんでシルエットはモッサリしてるのかな
と思ったらスッキリ細身なんで、今も気に入ってまするんるん

革が、めちゃ味があるので、組み合わせに少し苦労しましたが
決まった時は普通のレザーブルゾンでは出せない
古着独特の雰囲気が出せますわーい(嬉しい顔)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

TAKEO KIKUCHI[タケオキクチ]のレザーシャツブルゾン

DSC03303.jpgDSC03311.jpgDSC03306.jpg

DSC03313.jpg









タケオキクチのレザーシャツブルゾンです!
7年半位前に4万2千円で買いました手(パー)
最初買う気は全然なかったんですけど,試着したらムショウに欲しくなり
買っちゃいました
サイズも一番小さいのを買ったのでシャツブルゾンみたいに羽織る感じ
で着てます
7年経った今は最初はベージュだった色が日に焼けたりして味が出てきて
カーキっぽくなってます
秋と春に(まだ紹介して無いですが)アダムエロペのカーキのカーゴパンツと
インナーに白のタンクトップを合わせて今もよく着てまするんるん
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レザージャケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ