2011年07月18日

2011年AW・kiryuyrikナポレオンジャケット

DSC01067.jpg

DSC01046.jpg

DSC01055.jpg

2011年AWものです。新作〜手(チョキ)ネットで新作のカタログを見た時から「欲しい!」と思っていた一着です。人気ありそうだし値段もちょっと高いし・・・ほとんど諦めていたんですが、先月たっこちゃんのJR三越伊勢丹のvivienne westwoodのVIPセールについて行って出逢ってしまったんでするんるん伊勢丹のみの先行発売らしく、数日前に入荷したばかりで黒・カーキともにS・M・Lと全サイズ揃ってました。ずっと欲しかったものに実際出逢えた時の心の高鳴りは、服好きの方なら理解していただけることと思います。黒もカーキも試着しました。普段kiryuyrikはサイズSですがこのナポレオンコートは、かなりタイト。なのでサイズMにしました。色は・・・悩みましたがカーキです。黒は文句なしにカッコイイ!ですが、自分の手持ちアウターが黒主流なので今回黒はやめておきました。 着用するとストレッチが程よく効いていて着用ストレスが全く無い手(パー)生地は割りと肉厚です。店員さんは「真冬は厳しいかも」とおっしゃってましたが、おそらく自分はいけると思います。自転車に乗らないのなら大丈夫ですよ〜多分。ボタンのとめ方で2WAYになります。写真上→ナポレオン風に。写真下→全部占めてピーコートに。襟が高くてほんまにカッコイイですよ。購入考えてる方は〜急げ〜手(グー)
タグ:[kiryuyrik]
posted by ヤチタコ at 21:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | コート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

SHELLAC [シェラック]のオリーブのモッズコート

DSC06855.jpgDSC06861.jpgDSC06856.jpg









シェラックのオリーブのモッズコートです!9年前にシェラックのブランドが立ち上がった
直ぐの時に定価4万9800円で買いました手(パー)
見た感じは普通のモッズコートなんですけど着た時のシルエットが抜群にキレイです
着心地は当時に比べたら若干ふっくらした自分が今着ても全然 窮屈感が無くてメチャ楽チンですわーい(嬉しい顔)

お洒落に目覚めて初めて買ったモッズコートがシェラックだったんで、それ以降色々なお店でモッズコートを試着しまくりましたが、これを超える物は見当たりませんでした、余り流行に乗ってなくて、それでいて癖の無い洋服はやっぱり最初に値段が張ってもイイ物を買っておいた方が長い目で見たら結局安く付く事を、このコートを見る度思います。
でもそれからも数え切れない位、今思えば変な服を「一生着るぞ!」っと思って高いお金を払って買っていました、廻りにお洒落な知り合いが居たら、このモッズコートの様な値段は張るけど長く着れるイイ服ばかりを買ってこられたのにな〜と少し残念に思います。

逆に最近は知り合いから服を選んでコーディネートして欲しい!とよく頼まれて、一緒に買い物に行きます、そして服を選んで組み合わせも私が考えた組み合わせで、色々な所に出かけて行ったら廻りから「お洒落ですね」と言われるといって喜んでもらっています。知り合いの喜んでる姿を見ると今まで自分がしてきた失敗が生かされてるんだ〜と思い少し嬉しくなりまするんるん
話は戻りますが、このコートは今も現役バリバリでヘビロテで着てますし〜これからも着ますよ〜グッド(上向き矢印)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

[ジェネティックマニピュレーション]のモッズコート

DSC04973.jpgDSC04976.jpgDSC04969.jpg

DSC04980.jpgDSC04990.jpgDSC04988.jpg









ジェネティックマニピュレーションのモッズコートです!
2年前に定価5万4千円を→1万7千円でオークションで買いました
余り有名じゃない!?ブランドなので新品同様のモッズコートが
メチャメチャ安く買えましたわーい(嬉しい顔)
キレイなブルーに惹かれましたグッド(上向き矢印)
届いたコートを見たら値札もあって本当に新品でしたるんるん
ボタンも凝ってて、ファーもラクーンで
インナーのライナーも取り外しが出来て長い時期着れます
実際はライナーは、そのままで冬しか着ないんですがたらーっ(汗)
秋と春に着る服が多すぎるので(笑)





posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

kiryuyrik [キリュウキリュウ]のグレーコート

DSC04952.jpgDSC04950.jpgDSC04956.jpg

DSC04963.jpgDSC04958.jpg










キリュウキリュウのグレーコートです!
3年位前に定価7万8千円→オークションで4万3千円で買いました手(パー)
グレーのアウターを1着も持っていないので
それもキリュウキリュウと言うのに惹かれて
買ったんですが、届いて試着したら
シルエットはメチャ細身で綺麗なのに動きやすくてビックリでした
前に紹介したキリュウキリュウのカーキのシャツの上に着たら
流石、同じブランドだけにドンピシャに合いまするんるん
ボタンもキリュウキリュウのアイコンの蝶をモチーフにしたボタンで
カッコイイ〜グッド(上向き矢印)
「キリュウキリュウ」値段は高めで少し癖のあるアイテムもありますが
お勧めのブランドの一つですわーい(嬉しい顔)


タグ:[kiryuyrik]
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

SHELLAC [シェラック]のM6のコート

DSC04927.jpgDSC04923.jpgDSC04930.jpg

DSC04934.jpgDSC04921.jpg









シェラックのM6のコートです!
8年位前に南船場のセレクトショップで5万9千円で買いました手(パー)
自分の持っているシェラックのアイテムの中で
一番気に入ってる服ですわーい(嬉しい顔)
買ったのは大分と前ですが、それから色々と毎年シェラックの
アイテム見てきてますが、この服を超えるクオリティーと値段との
バランスが取れた服はありませんでした
まず、内側の袖まであるボアが取り外し出来て
メチャ便利で暖かいし〜
襟の所もラクーンのファーが取り外し出来て凄く便利です
一番のお気に入りポイントは、やっぱり着た時のシルエットの
良さですグッド(上向き矢印)
とにかく、8年経った今でも、沢山持っている冬服のなかで
一番暖かくて、カッコイイ、アウターでするんるん

posted by ヤチタコ at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | コート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

SHELLAC [シェラック]のライダースコート

DSC04868.jpgDSC04866.jpgDSC04874.jpg









シェラックのライダースコートです!
3年位前にブランドリサイクルショップで2万2千円で弟が買いました手(パー)
当時はシェラックのコートは1着持っていたので弟に勧めたら買って
タマに借りて着ています(笑)
裏地にボアやライナーがないのと、前を閉めるよりも開けて着た方が
カッコイイので真冬は少し寒いコートですたらーっ(汗)
exclamationジップが斜めに付いてるので開けて着た時に左右がアシンメトリー
になって、メチャ,カッコイイグッド(上向き矢印)
2万2千円にしてはイイ買い物をしたな〜と今もつくずく思います
でも少し癖のあるコートなんで組み合わせは少し難しいですが
組み合わせがバッチリ決まった時のカッコ良さは流石シェラックexclamation×2
と言った所ですわーい(嬉しい顔)
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ