2012年08月22日

うちの玄関・roarの玄関マット。

DSC00632.JPG


DSC00634.JPG

はろ〜たっこです目昨日またまた凄い雷雷と雨雨今年の夏はコレ多いなぁ。

今日の写真カメラは、うちの玄関の。真っ黒と思って買ったらチャコールグレーだった。玄関に黒マットってどうなんやろ〜って思ってたからむしろこっちの色で良かった。もっといろいろroarの雑貨が出たらいいのにな。ブランケット、再販して欲しいexclamation×2

不二家のミルキーロールケーキ(紅茶味)を食べてみたいかわいいやっちんさんはダイエットモード真っ最中なので美味しい・甘いもんは実家で食べることにしてる(笑)先週は豆乳ロールケーキを持ってたので今週末あたり、不二家のん食べてみよう手(グー)手(グー)手(グー)
タグ:[roar]
posted by ヤチタコ at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

短い夏休み・ウェスティンホテル大阪でアフターヌーンティ。

DSC00832.JPG


DSC00837.JPG


DSC00836.JPG


DSC00835.JPG

はろ〜はろ〜たっこです目夏休みがたったの2日だけのやっちんさん(あたしは9連休)短いながらも休日を満喫しようと、ウェスティンホテル大阪でアフターヌーンティを楽しんできましたるんるん1セット・3800円。とても一人で1セット食べる自信がなかったので二人でわけわけしました。やっちんさんはこれとは別に「黒毛和牛のハンバーガー」をペロリと食べましたよ。いろんな種類のお菓子たちを少しずつ食べるのって最高に贅沢な気分。スコーンにつけるミルクティーのジャム?がめちゃくちゃ美味しかったので、お土産に買ってきました。ラウンジは吹き抜けでお庭に鯉が泳いでる・・・開放感と爽快感があって快適空間ですよぴかぴか(新しい)高いお金払って混み合う時期に旅行するより近郊ホテルでプチ贅沢するってのが、なかなかよろしい。次はリッツカールトンかヒルトンでアフターヌーンティしましょう。

2時間半ほどのんびりしてホテルの送迎バスでJR大阪駅まで戻り、伊勢丹ぶらぶら。スイーツと洋服・・・これさえあれば満足なあたしたち。今日からまた普通に仕事〜ってお弁当持っていつも通り出かけて行ったやっちんさん・・・「行ったわ〜」と思ってたらすぐ戻ってきたっダッシュ(走り出すさま)早朝の豪雨雨+雷雷で電車がストップ。で今自宅待機中〜(笑)






posted by ヤチタコ at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

スイーツ。暑いときのエネルギー補給。

DSC04051.jpg

はろたこ目土曜日・・・めちゃくちゃ暑かった。暑くて汗だらだらかくから冷たい水ばっかり飲んでたら、食欲がなくなって・・・晩から日曜日にかけてずっと腹痛ふらふらで、機嫌がすこぶる悪かったあたし(笑)食欲なくても腹痛でも「クリーム」なら食べられるるんるんるんるんるんるんシュークリームのクリームだけとか、ロールケーキのクリームだけとか・・・それだけ買いたい。

お盆休みまであと2週間、何とか気力・体力とも持ちますように。
posted by ヤチタコ at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

SUNTORYビール工場に行った時の。

DSC000671.jpg


DSC000781.jpg

はろたこ目そろそろ学生さんは夏休み突入で通勤電車が空きだしたかな?土曜日・日曜日とあんまり食べないようにしていたら舌にデキモノできたり口内炎できたり・・・多分何か栄養素が不足しているっぽい。ので食べないと他にもブツブツできたりするので危険〜ダッシュ(走り出すさま)
昨日実家で栽培したトマト大量の貰ったので、トマト祭り。トマトダイエットとか流行る前からトマト好きで、トマトだけでお腹いっぱいになるくらいトマト食べてしまう・・・そんで「トマトばっかり食べるな」て怒られる(笑)
今日の写真カメラ→6月にSUNTORYビール工場に行った時のもの。上下vivienne westwoodにサンダルはBUTTEROです。帽子もvivienneだけど切れてま〜す。
明後日の水曜日は仕事で名古屋に行けるるんるんお土産買うぞ〜
posted by ヤチタコ at 07:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

ひと月前のやっちんさん誕生日でエンボカ京都でピザ。

DSC06332.JPG


DSC06335.JPG


DSC06339.JPG


DSC06345.JPG

はっろ〜たっこで〜す目今日は美味しかった思い出日記。先月のやっちんさんお誕生日に、エンボカ京都にご飯食べに行った時のです。いつもピザがきたらがっつくので(笑)食べちらかした写真しかないふらふらこのお店の石釜で焼かれたお野菜たちはバツグンに美味しいるんるんビールがすすむ〜と言いたいところだけど、残念ながらふたりともソフトドリンク(笑)あたしは花粉症真っ最中でお酒飲むと悪化するので控えてたし、やっちんさんは前回エンボカから帰宅途中に千鳥足風で転んだので・・・転んでね、手首をぐねって湿布を買ったのが懐かしい(笑)
さて今日で5月も終わり。はやっ。それでは一日すこやかに〜






posted by ヤチタコ at 07:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

ブログタイトル変えて再スタート&自宅チラ見せ。

DSC06207.JPG

はろ〜4ヶ月ぶりのたっこです目2月頭の怒涛の引っ越しからはや4ヶ月・・・おかげさまで生活はすっかり落ち着きましたが、季節もすっかり変わってしまってましたですふらふら放置しすぎのブログはタイトル新たに再出発しますので、また宜しくお願いしますexclamation×2タイトル←「たっこ通信」とか「たっこの辛口日記」とか、たっこ的ブログ名にしたかったのだけれども、それは流石に主=やっちんさんに阻止され・・・妥協案として「やちたこ」としたわけです。
復活初日はうちのシューズクロークを公開しま〜す演劇とにかく二人暮らしと思えないくらいの靴の数なので、普通のシューズボックスでは全然収納出来ないので、こういう感じのシューズクロークの付いたマンションを探してました。前と違って靴がすっきり収納出来るので、それだけでもかなり快適るんるん「玄関に出しておいて良いのは一足だけ」っていうたっこルールがあるので、やっちんさんもせっせと片づけてくれてます(笑)
posted by ヤチタコ at 20:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

JR伊勢丹・三越〜初日に。

DSC00036.jpg

初日早々に行って来ました〜JR伊勢丹・三越にexclamationオープン初日で人手でごった返すの覚悟で手(パー)今まで大阪には心斎橋にしかvivienne westwood redlabelが無かったので梅田に出来ると聞きたっこちゃんがど〜しても行きたいと言うもんで(笑)10時半くらいに到着したのですが・・・入口前にぐるぐる人の列列列。こりゃ入場制限か・・・と心配しましたが、思ったほど待たされることもなく入場出来ました。ど真ん中にエスカレーターが上下各2本。目指すは3階vivienne westwood。途中トイレに寄りましたが・・・意外にこじんまりとシンプルな作りでしたトイレお客さんの多くはショッピング目的ではなく視察?っぽいので、エスカレーターや通路は混み混みでしたが洋服選びには支障なかったです。そんなわけで〜たっこちゃんも久々vivienneを目の前にしてテンション上がりまくりで買物しましたよるんるん買ったものはコレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC00097.jpg

左はローズピンクに大きな水玉のカーディガン。肌触りが良くさらっとした感触です。真ん中のは伊勢丹のネット広告でも出ていた伊勢丹限定ワンピースです。こちらは黒とボルドーの2色展開でお値段がとてもリーズナブル。15750円也。右はサマーニットのようなカットソー。3点で51000円ほどのお買物でした。3月4月とほとんど買物をしていなかったたっこちゃん。昨日は久々のvivienneで超ご満悦でした。その後は、上の階のメンズフロアーもしっかり見てきました目kiryuyrikやらユリウスやらATTACHMENTやらミハラヤスヒロやら・・・セレクトショップの如く商品が並んでいたので結構楽しめました。伊勢丹の隣のルクアにも行こうかと思ってましたが、二人とも人の多さに相当疲れてしまってランチ後早々に引き上げてきました。案の定、帰ってから2時間半も昼寝?夕寝をしてしまいましたふらふらオッサンになって体力が無くなってきたのか・・・それとも単なる人酔いか・・・後者を希望してやみませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by ヤチタコ at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

DVDで引締め〜たっこちゃん編

DSC09277.jpg

どもども今年に入って1`グッド(上向き矢印)アップしてしまったたっこです手(パー)ちゅうことで、もうかれこれ6年くらい毎日続けているヨガに加えて、この草刈メソッドで大幹部分を鍛えることにしました手(グー)今からちょうどひと月前に購入して以来、毎日欠かさずやっております。元バレリーナの草刈民代さんが超美しいので「こんなんなれるかもるんるん」と期待しつつ。ピラティスにバレエ的要素を組み合わせたエクササイズで苦しいほどキツイ訳ではないのですが、姿勢が良くなって背が高くなった気分です。いっくらオシャレしても姿勢が悪かったり、適度な筋肉がついてないとステキには見えないから〜あたしは絶対絶対加齢に伴う劣化には負けないつもり(笑)「目指せ!奇跡の40歳!」
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

報告です!

そろそろ紹介するアイテムも無くなりつつあるのでたらーっ(汗)

来週からは今まで紹介したアイテムを使ってのコーディネートを少しづつ載せていきたいと思いまするんるん

実際に自分が着てブティックコーディネートをしていくので

「スタイルが悪いexclamation

「顔が悪いexclamation

「頭が悪いexclamation

とうの意見は自分で重々承知していますので・・・ご了承下さい手(パー)でわでわ
posted by ヤチタコ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

報告です!

数日前に独自ドメインを取得したのでブログのURLをhttp://kenyata.seesaa.net/http://r-30m.com/に変更しました!
ブックマークに入れてくださっている方はお手数ですが再登録をお願いします。

それとプロフィールの名前も「やっちん」に変更しました!
posted by ヤチタコ at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ブログタイトル変えました!

ブログタイトルを
「30才からのオシャレ日記」→「30歳からのメンズファッション」に変えました!
posted by ヤチタコ at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

デザイン変更しました!

最近チョット涼しくなって来たのと
前のデザインが少し寒々しい感じがしたので
他のを色々探していたらひらめきイイ感じのが見つかったので
デザインを変更しました!
posted by ヤチタコ at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

やっとアクセスカウンターを付れました!

本当は7月の初め頃にカウンターを付けてみたいな〜と思って
色々挑戦してたんですが......
(自分の気に入ってるブログには付いてる事が多いのと
 カウンターが付いてるブログは なんかブログに詳しい人みたいでカッコイイので)
上手くいかないバッド(下向き矢印)ので
しばらく諦めてました
昨日までに色々と調べてなんとか かんとかで やっとたらーっ(汗)
昨日の夜に上手く付ける事が出来ました手(パー)
パソコンやブログに関して少しずつですが
勉強メモしていきたいと思いますので
これからも宜しく お願いします猫

と、思ったんですが上手くカウントされないので、紙に自分で手書きでカウントする様にしました(笑)
posted by ヤチタコ at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

行間を詰めました!

今までは文章の行間を空けてましたが
(その方が読みやすいと思ってたらーっ(汗)
他のブログと色々見比べてみたら読みにくい事に気が付き
行間を詰める事にしました
昨日の夜に今までの文章の全てを訂正しました手(パー)
今まで、読みにくい間延びした文章を読んでくれた皆さん
有難うございます!
これからもパソコンについて色々勉強してメモ
読みやすく見やすいブログにしていこうと思いますので
宜しくお願いします猫
posted by ヤチタコ at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

写真載せ変えました!

・アンプ ジャパンのブレス

・タケオ キクチのブレス

・ユナイテッド アローズのブラウンのレザーブレス

・ビームスのレザーブレス

・ジャンポール ゴルチェの腕時計、それとカバンと靴もexclamation

クリップライトを使って写真カメラ
を新しく載せ変えましたるんるん
良かったら見てくださいわーい(嬉しい顔)
posted by ヤチタコ at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

クリップライト

写真を綺麗に撮りたいので映画
日本橋に行って買いました
値段も2個で6800円位と思ってたより
安く付きました手(チョキ)
「6800円といったらカットソ−の
値段と一緒位だから、安いな〜」と感覚が
服の値段の基準で考えてしまいます(笑)
なので、
前に撮った写真と差し替えていくので
良かったら又前に撮ったブログの写真を見て下さいわーい(嬉しい顔)

DSC02073.JPG
posted by ヤチタコ at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ