2012年09月11日

やっちんさんのおさがりkiryuyrikポロシャツ。

DSC00726.JPG

久しぶりにたっこです目あっという間に9月に入ってしまって・・・今年もあと4ヶ月で終わりじゃんっダッシュ(走り出すさま)9月はお誕生日月間なので、いつにもまして好き勝手に生きたいと、そう思っておりますよわーい(嬉しい顔)

今日の一枚カメラは、おさがりkiryuyrikポロシャツ着たあたしです。あたしが着てもそんなにダブダブにならない。腕回りがカパカパするけれども。夏もんも飽きてきてサンダルなんてもう「ごちそうさま」な感じだけど、ブーツ履いたらちょっと暑いっあせあせ(飛び散る汗)秋冬の方がオシャレが楽しいので、これからワクワクですよぴかぴか(新しい)
posted by ヤチタコ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

roarデニム+vivienneカットソー。

DSC06788.JPG

はろ〜たっこです目9連休終わり・・・今日から仕事手(パー)今年の夏休みは遠出ゼロだったけど、もの凄く充実した休暇で楽しかった。実家もいっぱい行けたし買い物も楽しんだしるんるん買い物に行くとさらに欲しいものが見つかったりして困ったりもするけど。また頑張って働こう手(グー)

今日の一枚カメラ→休日ファッション。デニムにTシャツ。普段スカートばっかり穿いててスカートのイメージが強いみたいで、実家にデニムで行くとちょっと珍しがられるよ。

休み明け初日なので無理せずゆるゆる行ってきますexclamation×2
posted by ヤチタコ at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

アラフォー友人がついに入籍。メデタイ。

DSC01824.jpg

はろ〜たっこです目「腕の力がなくなってきて鞄を腕とか肩にかけるのがしんどくなってきてるしリュック欲しい」って同期に話してたら「わかるわ〜私も軽い鞄探してるねん」って。昔みたいに重い鞄を頑張って持つエネルギーがなくなってきてるのね。オシャレ重視より身体重視って・・・たらーっ(汗)

アラフォー友人が8年の交際期間を経て、やっとこさ入籍することになったるんるん「悪い男に絶対騙されてるっ」って勝手にめちゃくちゃ心配してたので安心した(笑)アラフォー結婚って結構うまくいくような気がする。

そんなこんなの今日の一枚カメラ→vivienne westwoodのワンピースにbacklashブーツです。vivienneもそろそろ秋冬のカタログが出る頃かな。楽しみだなるんるん
posted by ヤチタコ at 07:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

懐かしの一枚。

DSC03476.jpg

はろたこ目お盆休み前の一週間。なんかいつもより気分的に楽ちんるんるんやっちんさん、本日より通勤時間1時間半→1時間弱に短縮。

今日の一枚カメラは懐かしのもの。2年くらい前???髪の毛短い。

昨日はHARBSのケーキを食べた。レモンヨーグルトケーキとラズベリーチーズケーキ。HARBSのケーキは「ケーキ食べた〜」って満足感・満腹感がかなり高い。暑くても甘いもんはパクパクいける。
posted by ヤチタコ at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

今日から8月。暑くてもレギンス必須。

DSC00946.jpg



DSC00953.jpg

はろたこ目加圧レギンスを穿きだしてから夏場の足のむくみ(冷えによる)から解放されつつある。出かける時用のとお休み用のと両方使ってる。お休み用のなんて、朝起きて脱いでみたらスッキリビックリ足が細くなってるよ手(チョキ)

今日の一枚→このカットソーにお揃いのフリンジストール巻いてたら、職場の人に「ぞうきん巻きつけてる!」って言われたさ。気にしな〜い気にしな〜い(笑)ファッションは自己満足ですので手(パー)

今日から8月。チョコラBB(ドリンクのやつ)飲んで元気に乗り切りたいもんだ手(グー)
posted by ヤチタコ at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

kiryuyrikのカットソー・レディース。

DSC00381.JPG


DSC00389.JPG

はろたこ目とろける暑さ晴れやっちんさん、熱中症で昨日は早めに帰宅。食欲あるのでご飯もりもり食べて復活。食欲ないのは・・・あたしだよ。

今日の写真カメラ→kiryuyrikのカットソーぴかぴか(新しい)半額になってたのをやっちんさんが発見してくれて電話注文してくれたぴかぴか(新しい)サイズもいい感じで生地が丈夫。roarのデニスカと合わせてみましたよ。めちゃくちゃ着やすいカットソー。kiryuyrik、レディースもばんばん出して欲しいなぁ。

もうちょっとしたら食料品の買い出し・・・考えただけで暑い晴れ晴れ晴れ
posted by ヤチタコ at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

今日は給料日。ひと月早い。

DSC00890.jpg

はろ〜たっこです目今日は20日。たっこ給料日でござるよ。何となくひと月早くて「えっもう給料日?」って感じです。お金が有り余ってるわけじゃないよ〜全然(笑)長いこと同じ会社に勤めてるけどアップはほとんどないしね。ダウンがないだけマシかいな?

今日の一枚カメラ今年もBUTTEROサンダル大活躍です。サンダルは裸足で履くので傷みやすいかなぁと思って連続して履かないようにしていますよ。

さっき洗濯機でやっちんさんのroarのパンツ(先週末買ったやつ)を洗ってみた。ソフト洗いで優しく回した。スワロ取れてなかった手(チョキ)やっちんさん、泣かずにすんだ(笑)
posted by ヤチタコ at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

roarのTシャツ。

DSC01107.jpg

はろ〜たっこです目梅雨明けしたみたいですね。蝉のジージー音が暑さを助長する晴れ昨日ブログに書いてたroarの玄関マット・・・ふたりで相談の結果、購入の方向へ手(グー)まだ在庫あればの話だけども。2010年に発売されたブランケットも欲しかったけど、もうどこにも無いもんね。

今日の一枚カメラは→3年目のroarのTシャツにvivienneのスカート。roarのTシャツ好きだけど、洗濯に気を使うのがタマニキズ。

それでは暑さにめげず出勤しよう〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ヤチタコ at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

祇園祭・昨日は薙刀鉾巡行の練習を会社で見たよ。

DSC01497.jpg

はろ〜たっこです目昨日は京都・四条通りを薙刀鉾が巡行の練習してました。仕事の合間に見ましたよ。17日は凄い人かな・・・毎年出勤するのに苦労する。

今日の一枚カメラ→ジャンプするあたし。ジャンプの瞬間を上手にとらえたやっちんさん。vivienneのTシャツにスカート。今年の春夏はスカートは一着しか買わなかった。あるものクリクリ着回して過ごしています手(パー)

土曜日・日曜日と珍しく連休のやっちんさん。明日は買い出し日なので重いもんガッツリ持って貰いましょう。
posted by ヤチタコ at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

大阪ステーションシネマでスパイダーマン鑑賞。

DSC002091.jpg

はろ〜たっこです目雨が多くてじめじめして嫌っ。週末にこんなお天気だと余計嫌っ。あっという間の一週間でもう土曜日。やっちんさんはいつものようにお仕事へ。なもんで早朝から平日と変わらず家事済ませ(お風呂掃除もね)スーパー開店時間まで自由時間です。

写真カメラは→先週日曜日に映画行った時のもの。大阪ステーションシネマ、梅田では一番新しいシネマだけあって快適ですよ。座席も広々してるし。

忘れてたけど今日は七夕ですね。昨日やっちんさんがお土産に買ってきてくれたDOELのお菓子、昨日はお腹がいっぱいで食べられなかったので、今晩それを食べつつ七夕祭りをいたします。良い七夕をぴかぴか(新しい)
posted by ヤチタコ at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

映画1000円の日にスパイダーマンを観てきたよ。

DSC06978.JPG

はろ〜たっこです目昨日の湿度の高さ・・・何あれexclamationじめ〜っとした日曜日、朝イチで大阪ステーションシネマにスパイダーマン観に行ってきた。あたしは3Dが苦手やし、やっちんさんは吹替えがいいので、吹替えの2Dで。大いに楽しめたるんるんネットで前日とかにチケット買えて座席まで指定出来るので楽チン。映画後はバーゲンちょろっと覗いてきましたよ。どこもかしこもセールスタートしてて賑わってました。結局あたしのサンダル(LANVIV)だけ購入。阪急百貨店の靴売り場・・・すっごい人やったけど、気に入ったのが見つかってラッキーぴかぴか(新しい)で、帰りはモンシュシュでお包みロール(チーズケーキがロールケーキの中に入ってるやつ)買って、お家でスイーツタイムしましたよ。

今日の一枚カメラ→roarのトップスにカーゴパンツ+バニスターサンダル。バニスターってやっぱり歩きやすい。ヒールのあるやつでも走れたりするし。

さて今年も後半戦突入。早くも半分終わったのね・・・残りも楽しもう手(グー)
posted by ヤチタコ at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

太陽の塔とあたし。

DSC06552.JPG

はろ〜たっこです目6月も終盤だというのに肌寒くってなかなかサンダル履けない。でも今日は頑張ってレギンス穿いてサンダルで行ってみよう手(グー)

今日の一枚カメラ→は先月万博記念公園に行った時のもの。太陽の塔見たらなぜかやっぱりテンション上がるグッド(上向き矢印)手に持った伊勢丹柄のバッグ・・・お弁当入ってます手(パー)外でおにぎり食べるとどういうわけか美味しく感じる。消費税増税が決まったみたいだし、そうなったらますますエコな人になって財布の紐かたくかたく締めますよっexclamation×2こんな人ばっかりになったら、余計とお金の流れが滞って不景気になるのかな・・・
posted by ヤチタコ at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

SUNTORYビール工場に行って来た。

DSC06792.JPG

はろ〜たっこです目また一週間の始まりです。働かざる者食うべからず・・・頑張りまっす手(グー)

昨日の日曜日は長岡京にあるSUNTORYビール工場に行ってきた。ザ・プレミアムモルツ講座(90分)に参加。このビール工場見学は超人気みたいでひと月以上前に予約していて、やっとこさ昨日行けた次第。何と言ってもステキなのは講座後の試飲タイムぴかぴか(新しい)おつまみ付で一人3杯まで試飲出来るのですビールといっても昼日中から3杯も飲めません・・・元々あまり強くないのでね。シャトルバスも出てるし、すべて無料であの待遇は素晴らしい。 

今日の一枚カメラ→vivienne westwoodのTシャツ+roarのデニム。このvivienne-Tシャツはデニムに合わせやすいのでよく着てます。

土曜日に届いた新しいデジカメカメラ→いやぁ〜めちゃくちゃいいでするんるん使いやすいし画像キレイやし。技術の進歩に脱帽。
posted by ヤチタコ at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

一円も上がってない昇給通知を送られるとやる気が底。

DSC06488.JPG

はろ〜たっこです目また今日も雨雨20日はたっこ給料日。加えて6月は毎年上がりもしない昇給通知が嫌がらせのようにメールで送られてくるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)モチベーション急降下。毎年この時期凹みます。凹み過ぎて怒ってくる(笑)

今日の一枚カメラ→やっちんさんのおさがりTシャツメイン。あたしの後ろに産散乱しているスリッパ・・・ご愛嬌でわーい(嬉しい顔)
posted by ヤチタコ at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

昨日紹介したvivienne westwoodのシャツ着用。

DSC07165.JPG

はろ〜たっこです目台風ですね雨朝から雨ざぁざぁ降りバッド(下向き矢印)退社時刻に直撃しそうな雰囲気・・・はよ帰ってきたいもんだ。

今日の一枚カメラ→vivienneシャツ+ossaデニムロールアップ+ペタンコ靴。最近、週末デニム率高いです。こないだの日曜日購入の豆乳ロールケーキ・・・ふたりとも超気に入ったのでまた週末買いに行けたら行く予定るんるんそんなこんなで甘い誘惑に負けっぱなしの「ヤチタコ」でござるたらーっ(汗)
posted by ヤチタコ at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

ひと月前のエンボカに行った時の服装。

DSC06320.JPG

はろ〜たっこです目今週は忙しかったからか、あっという間に金曜日。そろそろ梅雨入り?しそうな感じ。
今日の一枚カメラは、vivienne westwoodのデニムシャツにroarのミニスカコーディネート。このスカートを買ったのももう2年前・・・月日の経つのがますます早く感じる今日この頃。

今日は夏の賞与支給日。ちょびっとだけいただけるみたいるんるんちょびっとでも感謝して働こう手(グー)もうじき運勢がドラゴンヘッド突入でアゲアゲグッド(上向き矢印)になる予定のたっこです。
posted by ヤチタコ at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

vivienneデニムシャツ着用画像。

DSC06468.JPG

はろ〜たっこです目月曜日。朝からベランダ栽培の大葉を収穫。納豆にまぜまぜして食べときました手(チョキ)お天気良いから気持ちいい〜ベランダも掃除しといた手(チョキ)
今日の一枚カメラは、vivienne westwoodデニムシャツ+スカートのコーディネート。ブーツはbacklash。デニムシャツ←先月はヘビロテでした。
昨日の日曜日はやっちんさんと二人で自転車で付近散策。引っ越し後初自転車。美味しいケーキ屋さん発見でるんるんるんるん美味しい午後を過ごしましたよ。さてまた一週間頑張るとしますか。
posted by ヤチタコ at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

午後から研修。

01-27.jpg

はろ〜たっこです目本日は会社命令?で午後から研修。京都の職場から大阪へ移動です。普段じぃ〜っと座って仕事してるので移動は新鮮かつ疲労の素(笑)歳ですか・・・
赤vivienneはやっぱりテンション上がりますグッド(上向き矢印)赤って凄いパワー。赤パン穿こうかなぁ・・・
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

あと一週間。

01-26.JPG

はろ〜たっこですクラブ駅までの極寒自転車通勤もあとちょっとの我慢ダッシュ(走り出すさま)「もうちょっとだけガンバレあたし」と励ます毎日。明日もvivienne着てかっ飛ばします。
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

年末のVIPセールで買ってしまったvivienneコート。

01-24.JPG

はろ〜たっこでござる目年末のvivienne westwoodのVIPセールにて購入した黒のシンプルなコート。ウェストがシェイプされててラインが超キレイぴかぴか(新しい)1点残ってたサイズ1。生地がしっかりしてて上質な感じ。10年着ます手(パー)丈もちょい長めなので暖かい。今冬のセールはコレ1点のみで満足して終了しましたわーい(嬉しい顔)
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

1番暖かいコーディネートはコレ。

01-21.JPG

はろ〜たっこです目1番暖かいコーディネート→BACKLASHのレザーダウン+vivienne westwoodのダウンスカート+roarのムートンブーツ。これ最強メンバー。年明け早々に出かけた初詣でパチリカメラロープウェイに乗って行くような神社なので相当寒いです。下界と気温差何度あるんだろうか・・・タイツはどんどんデニール数上がってきてますよ(笑)この時、160デニールですし。
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

全身roar

01-19.JPG

はろ〜たっこです目1日必ず1vivienneのあたしですが、珍しく本日全身roarです手(パー)ブルゾン・デニム・ムートンブーツ共にroar。昨年・一昨年ものばかりですが。シンサレート入りブルゾン、軽くてかなり暖かいでするんるんマフラー要らず。
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ヘリコプターの操縦士っぽい。

01-16.JPG

はろ〜たっこです目kiryuyrikの帽子の上から耳まふまふ。寒いので何でもアリです。ヘリコプターの操縦士っぽい。ちょっと格好いい(笑)
今さらですが今年のあたしの課題→「まっいいっか〜」精神で生きる。です手(パー)ちょっと今年はゆるく生きてみます。規制緩和。どこまで出来るかな・・・
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

昨日載せたスカート穿いたらこんな。

01-14.JPG

はろ〜たっこです目vivienne westwoodのスカートをBACKLASHレザーダウンと茶ブーツで挟みうち。寒くなるとBACKLASHのレザーダウンばっかり着てしまう。これ着たら上半身、寒さを全く感じない。
暖かい部屋にばっかり居ると太っちゃう・・・らしいので、厚着して窓開けて過ごす土曜日。やっちんさんが居たら「閉めて〜」って泣くので土曜日だけ(笑)寒くなると食欲がぶっ飛んで「アレが食べたい」という本能が消えうせる。そのくせ体重がどんどん減るわけでもなし。さぞかし食費が浮くであろうと思いきや、その分やっちんさんが食欲旺盛なので完全に相殺されてる我が家です手(パー)
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

しもやけ女。

01-11.jpg

はろ〜たっこです目やっぱりできたよ、しもやけさん。指がぷっくりかゆかゆたっこさん。グーしにくい。いつの時代の人?あたし・・・
コーディネート→roarブルゾン+vivienneのよく見るとヒョウ柄変形スカート+BUTTEROブーツ。このスカート、いつものサイズと同じなのに若干ウェストでかくって、両脇をわからんように安全ピンで留めて穿いてたら「洋服の病院に出しなさい!」ってやっちんさんに注意されましたダッシュ(走り出すさま)
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

今年の7月からドラゴンヘッドのたっこです。

01-09.jpg

はろ〜たっこです目タイトル通り、7月からドラゴンヘッドでこの先10年間は運気上昇気流のあたし。今はまだドラゴンテイル。これまでもテイルと思えないくらいそこそこ良い人生だったのに、これから上がるって・・・もの凄く期待してしまうんですけど(笑)やっちんさん、あたしの運気上昇に乗っかろうとしてる・・・他力本願手(パー)
コーディネート→vivienne westwoodの昨シーズンのコート+今シーズンのチェックふりふりスカート。今年もふりふりとかミニスカとか、ガンガン穿いて暴れます手(パー)
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

新年初ブログは跳んでるたっこ。

01-07.jpg

はろ〜たっこです目遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございますです手(パー)しばらくブログ放置の理由→パソコンぶっ壊れた・・・からです。ちょっと危ないなぁと感じること多々あり、引っ越したら買い換えようと言ってた矢先。なもんで年末年始はパソコンの無い生活でしたが、夜更かしもせずむしろゆったり過ごせて良かったです(笑)無けりゃ無いで過ごせます。
今年の仕事初めは、やっちんさんもあたしも4日からでした。今年はどんな一年になるやら・・・楽しみ楽しみ。
で、コーディネート写真→新年っぽく「宙に浮かぶたっこ」の一枚カメラあまりにも綺麗に浮かんでるのでお気に入り(笑)vivienne westwoodのコートにショートパンツ+ブーツはBACKLASHです。今年も好きな服着ていっぱい笑って過ごしましょうぞるんるん
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

12-30

12-30.jpg
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

仕事納め(たっこのみ)

12-28.jpg

はろ〜たっこです目本日仕事納めで、午後から大掃除だけで早めの帰宅。やっちんさんは明日29日までお仕事です。ふたりとも一年間「仕事行きたくない」とか全く言わないで、よぅ頑張りました手(チョキ)元気で働けることが何よりです。
コーディネートは→roarブルゾン+vivienneあったかスカート+roarムートンブーツ。寒くなるにつれてタイツのデニール数をドンドン上げます。秋=60デニールくらいやったのが80デニールになり、今は110デニールくらいじゃないと無理。ぶぁっついタイツ見たら買いたくて仕方の無いたっこです手(パー)
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

去年のvivienneもまだまだお気に入り。

12-26.jpg

はろ〜たっこです目寒くて身体が思うように動かぬon月曜日は会社が寒い。一日中、足先がちべたいまんま。会社で足湯したいいい気分(温泉)
コーディネートは→vivienne westwoodのコート+赤チェックスカート+BACKLASHのブーツ。スカート派なので寒い時季、ショートブーツは出番ナシ。ロングブーツばっか履いてます。寒かったらズボン穿けよ!って言われそうですが、ズボン穿いてベルトしたら骨盤が圧迫されて痛いのです手(パー)
posted by ヤチタコ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっこちゃんコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ